※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんの好きな遊びやプレゼントについて教えてください。性別も教えていただけると助かります。去年の経験を活かして参考にしたいです。

2.3.歳のお子さんのいる方に質問です

2歳の時お子さんが好きだったものや好きな遊びを教えてください(可能であれば性別記載して欲しいです)
2歳の誕生日やクリスマス何をぷれぜんとしたとかも知りたいです!

去年ギリギリでバタバタだったので反省を活かしてクリスマスや誕生日プレゼントの参考にしたいです!

1歳現在車のおもちゃ、ぬいぐるみ、アンパンマンのほかほかピープー、ボールが好きな女の子を育ててます。

コメント

にゃん

女の子です👧🏽
保育園でもおままごとがだいすきなので、おままごとキッチンをプレゼントしました🎁
ぬいぐるみ、娘もだいすきです🧸
キティちゃんが好きなので祖父母からはキティちゃんの大きめのぬいぐるみいただきました!
ぬいぐるみにごはん食べさせてたりしてます🍚
お絵描きも好きで、毎日夜ご飯の後はらくがき帳にクレヨンでお絵描きしてます🖍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おままごとキッチン長く遊べていいですよね!
    何も浮かばずクリスマスにぼーるぷ1歳の誕生日におままごとキッチンあげました笑

ぬいぐるみにご飯あげるのやさしい☺️
    これが好き!って明確な好きがあればぬいぐるみもありですね🤔
    まだ1歳4ヶ月でこれが好き!みたいな明確なものはないですが、2歳手前だと出てきますかね🤔

お絵描きセットも良さそうですね!!
    興味があるようで一緒にお絵描きしてみたりはするんですがまだ色鉛筆とか持ったまま歩き回るし持ったまま手を上下にブンブンするのが怖くてすぐ中断しちゃってます😅

参考にさせてもらいます!

• 6月7日
mihana

今4歳の女の子がいます👧
3歳になるまではまだアンパンマンが大好きでした❣️
2歳のお誕生日はアンパンマンのことば図鑑、アンパンマンのレジスターをいただきました☺️
メルちゃんやおままごとキッチンも好きでした✨
3歳が近付くとシルバニアで遊び始めました🌱
お絵描きも大好きです🙆
外遊びはキックバイクを2歳頃には乗り回してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

2歳でキックバイク乗り回すの凄いですね😳笑
    うちの子もアンパンマン好きみたいだしアンパンマンのおもちゃもいいですね!

メルちゃんとかソランちゃんとかもよさげですよね!
    製造終了を聞いてポポちゃんを急いで購入したもののまだ怖いみたいで克服してたらお世話する系の人形も候補ありですね!

参考にさせていただきます!

• 6月7日
さらちゃん

3歳半女の子です!
2歳の頃好きだったおうち遊びは
おままごと、ぬいぐるみを使ったごっこ遊び、ピアノ絵本、型はめパズル、お絵描きです!
保育園ではニューブロックでよく遊んでいたようです。

プレゼントはおままごとキッチンとキッズデスク&チェアにしました😀

どちらも今でも使っていますが、キッチンよりも家電や食材の方がよく遊ぶので、2歳のころに戻れるならリアルな食材や炊飯器とかミキサーとかのおもちゃにするかもしれません🤔 アンパンマンが好きならアンパンマンのおままごとやお店屋さん系もいっぱいあるので喜びそうですよね😆
ピアノ絵本やマイク付きの絵本などは幼稚園で覚えてきた歌があれば今でも使っています!

3歳になってからは上記にあげた以外だとお世話人形に興味を持つようになってきました!レミンちゃんとその他お世話グッズでよく遊んでいます。
時々、ディズニーのレゴデュプロやピタゴラスでも遊んでいます。