※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バースデーフォトは何歳までやるか迷っています。普通の写真だけでもいいですか?可愛く盛大に撮るべきでしょうか?

自宅でバースデーフォトについてなんですが、みなさん何歳までやりましたか?

ハーフ、一歳はやったんですが、飾り付けや衣装を考えたり結構大変でした😅普通に写真撮るだけでいいと思ってたんですが、いざ誕生日近づくと、一生に一度だし…と気合が入ってしまい…
でもしばらくそれを毎年やるのは大変だなぁと思ってしまいます。。そこにかかるお金も絵本とか買ってあげたいと思ってしまいますm(_ _)m

バースデーフォトやらないor飾り付けなどせず普通の写真だけっていう方いますか?

やっぱり可愛く盛大に?撮っておいた方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

私は最初だけでしたね🤣

長女は3歳か4歳まで撮って、かんたんな飾り付けも一応去年まではしてましたけど、今年はしなかったです。飾りつけは安いものや使い回しだし、衣装も自己満で作ってるのでそこまでお金はかからないですけど、キリないなぁと思ってやめました!

次女は1歳のときに撮ったっけ…?って感じです…忘れました(笑)

これって結局のところ親がどうしたいかだと思いますよ!最初からやらない人はやらないし、SNSを意識してる人だと結構大きくなってもやってますよね。、

ママちゃん

一歳の時だけですね!
2歳以降はケーキと写真のみです!

はじめてのママリ🔰

我が家はケーキと写真撮るだけです😊

親の自己満(これも大事!)なので、楽しみでやりたければやればいいし、普通に写真撮るだけでも十分思い出に残りますよー✨

はじめてのママリ🔰

やったことないです😂ケーキと写真すらもうやってないです😂😂😂