※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

宅建士の勉強方法について、教科書よりも問題集を重視したい方へのアドバイスを求めています。眠気を誘わない分かりやすい問題集のおすすめを教えてほしいとのことです。

宅建士の資格を取ろうと思い、昨日実際宅建士の教科書や問題集がどんなものか本屋で見てきました どの本を見ても分厚くてこれが頭に入るのかなと思うと気が引けてしまい、買わずに帰ってきました どんな教科書や問題集がいいのか前にもこの場で聞いた事もありますが、なかなか決められないですね ただ、一つ言えるのは活字ばかりの教科書は眠くなってしまいそうで、まだ分かりやすく解説があったりイラストがあったり持ち運べるのもいいのかなぁと思いました 勉強が苦手でまた暗記も苦手で7月から初めて間に合うのかさえ分かりませんが、皆さんの勉強の仕方や進め方などYouTubeを見ていても、とても励みになります 
ちなみに、宅建士の資格を取得しようとしている方の中で教科書は買わずに問題集だけを購入して勉強を進めている方はいらっしゃいますか?前、投稿した時は教科書と問題集を購入して勉強してますという方がほとんど居たように思いましたが、問題集だけで進めていますという方が居られましたら、どんな問題集がいいのか差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
併せて、よろしくお願い致します
最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が宅建持っていて、私も今年受けます!
(今すぐ仕事で必要な訳ではないので、一応来年を目処に受かりたいなと思って勉強中です。今年はどんなもんか知るために受ける感じです😂)

住宅新報出版がおすすめらしいです📕
まずテキストを1度読んでなんとなくこんな感じなんだ〜とわかったら、あとは問題集ひたすらやるのがいいそうです。
去年の過去問や過去問12年分とかの本も出てますよ!

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます
    旦那さんがこの資格持っていると心強いですね
    私の周りにはこの資格を持っている人がいないので、読む事だけで精一杯になり、問題を解く所までいけるのか分かりませんね
    でも、この住宅新報出版という言葉で店頭に並んでいるんでしょうか?また、見に行ってみようかなと思います

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにすぐ質問できるのは良い環境かもしれません!笑

背表紙の下に小さく住宅新報出版と記載されてます✨
    本のタイトルは【パーフェクト宅建士基本書】と【パーフェクト宅建士過去問】です。
    私はAmazonで買いました。

お互い頑張りましょう🙌

• 6月7日
ゆき

忙しいのに本当にありがとうございます
本当、羨ましいなぁと思いました

また、どんな教科書や問題集がいいかなど教えてもらってありがとうございます どれも本の厚みを見ると心折れそうで凹んでました

資格が気になったのも、ある番組(家について行ってもいいですか?)がきっかけでした 宅建士の資格があるといいのかなという思いが先走ってしまい皆さんに相談してました
私は、パソコンも出来ませんが、良い結果が残せたら良いですね?

体に気をつけてお互い頑張りましょうね