※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

離乳食を始めた子どもがアトピー反応を示し始めました。具体的な症状や対処法について教えてください。

離乳食を進めていく中で、アトピーが出た方いらっしゃいますか??どのような反応が出たか教えていただきたいです。
私の子は5ヶ月から離乳食はじめて今までアトピー反応気になったことなかったのですが、2日前から全身に軽くぷつぷつができてきました。ひどくはないのですが、はじめおでこにニキビ?と思ったらお腹と足あたりも少しできていてアトピーなのかよくわからず。。

コメント

deleted user

アトピーか判断するのは月齢の低い赤ちゃんだとまだ難しいですよ💦
うちの子もお腹や足に湿疹が出てますけど乾燥性のもので今のような季節の変わり目には出やすいそうです❗️
しっかり保湿をして肌のバリア機能を高めることでアトピーの発祥は抑えることができるのでまずしっかりこまめに保湿してあげるといいと思います😊

  • キムチョ

    キムチョ

    そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみにそちらの情報はお医者さんに聞かれたものだったりするのでしょうか?(^^)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚科に行ってお医者さんに言われたことです😊
    食物によるものであれば特定のものを食べたときにもっとわかりやすく反応が出ると言われました!

    • 4月5日
  • キムチョ

    キムチョ

    なるほど〜!ひどい湿疹ではないしうちの子も乾燥によるものなのかもしれないですね!しっかり保湿するようにします(^^)コメントくださってありがとうございました😆

    • 4月5日