※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

息子のための日焼け止めに迷っています。レジャー用におすすめの日焼け止めはありますか?

レジャー用の日焼け止めで迷ってます!

1歳1ヶ月の息子用に日頃の日焼け止めは、そこまで長時間炎天下にいないし、保育園なども行っていないので軽めのものを塗ってますが、

レジャー用に長時間、お外にいる想定での日焼け止めをどれにしたらいいか迷走中です💦
また海にも連れて行ってあげたいと夫がいっており、その時にも使えるものがいいなぁと😅😅

息子のお肌的にはアトピーなどの症状はないのですが、あまり強くないようで、保湿をサボるとすぐにカサカサが……
候補的には、、

・アネッサマイルドミルク(薄ピンクのベビーも使える)
→いいとは聞くものの、お値段が……

・ミノンUVマイルドミルク
→アネッサほどの値段ではないのですが、効果のほどは?

・Pigeon UVベビーミルク
→口コミはレジャー向けと

・キスミーマミーUVアクアミルク
→昨年の残りを私が顔用に使ってるので使用感はわかりますが、レジャー向けなのか疑問

・ビオレ UVキッズ
→昨年の残りを私が腕とかに使ってますが、まぁ白くなりますよね

とまぁ上から値段的に高いものからお手軽なものまでで、本当に迷ってて……ガンガン使うものではないから(使い切れる気がしないので)高いのもなぁと思ったり、いやいやベビー用にちゃんとしたのを!と思ったり、、、自分めんどくさい奴です😭

みなさんはおすすめはやっぱりアネッサだったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、真夏の炎天下の中の遊園地でピジョンのベビーミルクを使いました😊
6ヶ月と2歳のこどもに使いましたが、しっかりめに塗って日焼けはしませんでした🙆✨
ちなみに何も塗らなかった夫は焼けていたので、ちゃんと効果はあったみたいです😊

イリス

くまさん柄のキスミーマミー使っています。

レジャープールやディズニーなどずーっと外でも使いますが効果ありますよ。

はじめてのママリ🔰

トータル的にはミノンがいいかなと思います😊
美容系で人気のYouTuberの方が医薬部外品で子どもにもおすすめ、落ちにくい処方とお薦めしてました!

ビオレUVキッズはめちゃめちゃ落としにくくないですか🤣?
アネッサマイルドミルクはいい分高い💦
お値段出してもいいならアネッサ推しです!
ピジョンUVベビーミルクもおすすめに入ってたのでありかなと思いますが、石鹸では間違いなく落とせないって言ってました😅
キスミーマミーは経験上、焼けるのでやめた方が、、

って感じです!
ミノンも若干石鹸で落としにくい感じはありますが、ベビーオイル馴染ませてティッシュオフすればスッキリ落とせます☺️

我が家は5歳、9歳で毎日それなりに紫外線にも当たるので、日常使いはミノンにしてます!
2人なのですぐなくなります😂
レジャー用はアネッサマイルドミルクです!
こちらは親子3人でも使えるし、いいと思います!

息子さんだけじゃなく、上の娘さんも一緒に使うと考えたらわりと使いきれちゃうのかな?と思いました!

にじのはは

まとめてのお返事ですみません💦💦
貴重なご意見ありがとうございます!
ここにご相談してからの、ここ数日、息子には弱めの日焼け止めを塗ってほんの少しの外出をしてたのですが、思った以上に息子のお肌が弱いことが判明し……😂
加えて私もなぜかニベアの安いやつを顔に使用したら、連日ピリピリしてきて……
もうレジャー用はお金よりお肌のことを考えてアネッサかなと思い始めました……お財布にダメージが、ですけど😭

普段用も合わせてアネッサか、ミノンか、キスミーマミーは使用感的に荒れなそうな感じではあるので多少の焼けを覚悟してか、といくつか絞れそうです!

ありがとうございました😊