※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nami*
子育て・グッズ

5カ月の娘がとびひになり、治療中です。顔の水ぶくれが破れて赤くただれており、心配です。キレイに治るでしょうか?

5カ月の娘がとびひになってしまいました。
早めに病院には連れて行ったのですが顔をごしごししてしまうため悪化してしまいました。口の周りがとくに酷く、水ぶくれが破れ赤くただれています。今は抗生物質を飲んで塗り薬を塗っているのですがあとが残らないか心配です。やはりキレイにはならないのでしょうか?

コメント

私がちっさいころにとびひにかかったとき、薬をベタベタに塗って全身ミイラのように包帯巻いてた記憶があります!なので掻きむしらなかったので跡にはなってません(><)
まだ小さいので回復力はまだ抜群ですから治るとは思うんですが😖
すいません、あてにならない回答で💧

• *Nami*

*Nami*

ありがとうございます(*^^*)
    その回復力に期待するしかないですよね!

まだ完治するには時間がかかると思いますができるだけ顔に触らないようにしたいと思います!

• 4月5日

退会ユーザー

私は小学一年生とかでしたから、5ヶ月ならきっと治りますよ😊
    お大事にしてください☺️

• 4月5日