※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子を早く授かりたいが、生理不順で妊活が難しい。妊活初心者で、排卵日特定や確実な妊娠方法が知りたい。産婦人科通院も考え中。

どうしても早く第二子がほしいのですが、出産後の生理不順に悩んでいます💦

出産後は混合で途中から母乳メインになり、だんだん母乳が少なくなって1ヶ月前から完ミです。
まだ生理不順で妊活が難しいなと考えています🥲

恐らく半年くらい待てば通常通りにくるのでしょうが、どうしてもなるべく早く第二子を授かりたいので、妊活を始めるのですがタイミングがとれません…

産婦人科に週に何度か通院して排卵する日を特定してもらうのがベストかな?とも考えているのですが、妊活自体はじめてて、どうすれば良いのかも分かりません😭

確実に妊娠するにはどうすれば良いでしょうか?無知ですみませんが、アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ままり

私も、基本生理不順です!
気づいたら2人目出来てました笑

• ママリ

ママリ

旦那が忙しくて月に回数多く数打つ事ができないので、タイミングとりたくて🥲💦
    奇跡的にできたらありがたいんですけどね💦

• 6月6日
ぶー

私の場合ですが、生理開始以来ずっと不順で病院で排卵促進して1人目妊娠。
1年経ちすぐ2人目が欲しくて生理始まってなかったけど病院にいき、また排卵が上手くできてないからと誘発したらなんと一発でした。
もうすでに初回来ているなら病院で相談をオススメします。

• ママリ

ママリ

排卵促進というものがあるんですね!初めて知りました💦
    一度調べてみます!!
    出産してから3度はきていて…
    それでも少ないなと思っていたので、誘発できるならチャレンジしてみたいです✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月6日
  • ぶー

ぶー

人それぞれの処置があると思いますが、まず薬で一回生理を起こして、そこから卵子を育てる薬を服用。育ったら排卵させる注射。タイミング。といった感じでした。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    すごく分かりやすいです!
    ちなみに注射というのは腕とかにする筋肉注射という事で良いでしょうか🤔?

• 6月6日

私も産後排卵バラバラだったので排卵検査薬使って排卵日確定させて妊活しました☺️
病院行かなくても自分で出来るのでまずはその方法を取りました☺️

• ママリ

ママリ

排卵検査薬、私も調べてみました!
    近くのドラッグストアでも購入できるので良いですよね✨
    ただ調べると黄体ホルモンの量で排卵を予測するとの事だったので、第一子妊娠直後に私がその時は黄体ホルモンが不足していて流産しかけたので、もしかしたら排卵検査薬はうまく使えないかな?と思って💦
    一度病院でも聞いてみます!

• 6月6日