※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
サプリ・健康

排卵日付近に体調不良が続いています。同様の経験がある方、対策や市販薬について教えてください。ピル服用中に吐き気があり、改善されず服用を中止した経験もあります。

【排卵日付近の体調不良について】

今、あと数日で排卵日という時期です。
今朝から【めまい、頭痛、吐き気、体のだるさ、動悸】
があります。

1か月ほど前にも同じような症状があり
前回も今回も排卵日付近に症状があったので
なにか関係してるのかな、と思ってます。

今までは生理中に吐き気がある事は何度かありましたが
排卵日付近に、というのは前回と今回のみです。


排卵日付近に同じような症状があった方いますか?
また、どうやって対策?してますか?
市販薬など…

3年ほど前に半年間ピルを飲んだことがありますが
(この時は避妊目的)
ピル服用中の副作用による吐き気が
半年経っても改善されず服用をやめました。

コメント

ママリ

私は生理痛は全然なのに排卵痛が酷くて頭痛やだるさもあります😭
産後長らくピル飲んでましたが太ったのでやめてしまって、それからまた排卵痛と毎月毎月闘ってます😇ロキソニン飲んでも全然効かないので諦めて耐えてます🙄
ピルも合う合わないがあるのでもし毎月毎月辛いなら違うピルを処方してもらうのもありだと思います!