※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のクリームコーン缶について、調味料不使用のものを使う方法や裏ごしの必要性について知りたいですか?

離乳食について教えてください💦

離乳食本を参考に作ってるんですが、レシピにクリームコーンが出て来ます‼︎
調味料不使用のクリームコーン缶をそのまま使うと載ってるのですが、、
みなさん調味料不使用のクリームコーン缶ってご存知ですか?😭
あと、クリームコーン缶って裏ごしとか必要ですか?本には裏ごしとかは書いてないんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

調味料不使用のクリームコーン缶は見たことないです、今ネットで調べてもそれらしき物が出てきませんでした。。。
クリームコーン缶、物によるかもしれませんが使ったことあるやつは細かな粒が残っていたり繊維があるので離乳食の時期にもよると思いますが裏漉しが必要な時期であればした方が良いと思います。。。
コープがお近くにあったり頼める状況でしたら冷凍食材でうらごしコーンがあって便利でしたよ。
キューピーの瓶タイプにも北海道コーン(うらごし)と言うものがあったのでこちらは手に入りやすいですし量も少なめなので離乳食で使うには良いかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます😭
    やっぱりないですよね!
    そしてやっぱり裏ごしとかやった方が安心ですよね‼︎💦やっぱり面倒だしよく分からないし、、コープお試し考えしてたのでやってみます!!
    色々教えてくださって助かりました🥰✨

• 6月6日