※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の借金で信用ゼロになりました。次の対策を考えています。情報開示以外に何か必要でしょうか?ペナルティを強化する方法はありますか?離婚届は候補外です。

旦那の借金発覚し、離婚の選択はないですが
お金の面では信用ゼロになったので
次何かやらかした時の為に
できることはなんでもしたいと思ってます。

定期的な情報開示はしようと思ってますが
他に何してた方がいいとかありますか?
次やったら離婚しようと思ってますが、
離婚届を今持っててもあんまり意味がないような
気がするので離婚届は候補外です!

もっと向こうにペナルティつくようにするには
何かありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最低限の現金だけ渡しそれ以外は何も持たせませんでした。
・家には金庫をおき、欲しい物は私が代理で購入
・給与も全て私が管理
・お金関係で何かあればすぐに義母に報告
・課金出来ないようスマホ設定(スマホの名義は私でした)
・できる限りの名義や連絡先を全て自分に変更
・口座引き落としは全て自分の口座
とにかく信用出来なかったので何も触らせませんでした!
ただ、結局ここまでガチガチにしてやっとトラブルが起きないレベルの人だったので私はその生活に疲れてしまい離婚しましたが💦