※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃんのママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がパンパースのオムツを使っていたら湿疹が出ました。他社のオムツから変えたばかりで、肌に合わないかもしれません。同じ経験の方、肌が弱い子向けのオムツメーカーを教えてください。

5ヶ月の息子がいます。
本日までパンパースのオムツを使っていましたが、お風呂の時にオムツを脱がすとオムツをしていた部分の全部に湿疹が出ていました。元々は他社のオムツを使用していましたが、サイズが合わなくなったので昨日より大きめのパンパースに変更しました。ただ、今までにも何度かパンパースを使用していましたが、今までこのようなことになったことがありません。
お子さんが急にオムツが肌に合わなくなったよって方いらっしゃいますか?
そして、肌が弱い子供におすすめのオムツのメーカーがあれば教えて欲しいです!

コメント

👶

暑くなって汗をたくさんかいたとかは関係ないでしょうか?
うちの子も同じメーカーのオムツ使ってても日によって湿疹でてるときあって、たくさん遊んだ日とかが多い気がします💦検討違いだったらすみません

• とんちゃんのママ

とんちゃんのママ

もしかしたらそうかもしれません!
    今日は室温が26度で暑かったですが冷房を入れずに様子見ていたら湿疹が出ていました!いつもは室温が23度くらいになるように調整しているので汗疹かもしれません😓

• 6月6日
ママリ🔰

湿疹より汗疹じゃないでしょうか?😣
見分け方は分かりませんが、急激に暑くなり、赤ちゃんの体温は大人と比べて高いので、、、
ムーニーの汗すっきりを今履かせてます!

• とんちゃんのママ

とんちゃんのママ

明日そのオムツを探してみます!🙇‍♀️

• 6月6日