※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

少子化対策について、対策内容が少子化を進めるように思える疑問を持っています。子育て中の立場から、児童手当や保育園の問題に不満を感じています。物価や賃金の上昇率も考慮し、現状に疑問を持っています。

異次元の少子化対策?!
言葉は捉えようで、対策内容を見ていると少子化を「進める」対策にしか思えてなりません。笑
皆さんはどのようなご感想をお持ちですか?

私自身は、地方都市の住まいで待機児童も出ている環境下で子育て中ですが、
子育て終了世代(特におばさま)から児童手当でお金もらえていいねーとか、医療費無料なんでしょって言われたり、もっと長く働きたいのに保育園落ちたりで、あー子育てしにくいなっ!って過ごしてます。
その頃の物価や賃金の上昇率から考えても妥当もしくは足りないくらいだと思いますが。。

こういう考えしてしまうの、子持ち様なんでしょうかね😂😂こちらでの意見に留めておこうと思いますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少子化促進運動としか思えないです🤣
日本を外国に売るためか?と。
でもここで今の政策批判したらめっちゃ批判されたので、少なからず支持されてる方もいるのかなぁと。
同じ子育て世代のはずなのにと思いました🤣