※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi0308
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が低反発のソファで寝ています。朝までそのままにしておくべきか、背骨が柔らかいので心配です。昼寝はソファで2.3時間寝かせているが、朝までの場合はベットに運ぶべきでしょうか。

1歳3ヵ月の娘が今ソファで寝ています!低反発の座椅子の様なソファです。
早くから今日は寝ているため今起こしたら寝なくなってしまうのもこわくてベットに運べません、、

でも赤ちゃんの背骨は柔らかいと聞いて不安で、
昼寝ならいつもこのソファで2.3時間寝かせてしまってるのですが、
朝までとなるとやっぱりベットに運ぶべきでしょうか?

コメント

私なら
様子をうかがってベットに移動させます😊

でも、起きられるのは辛いですよね😭

• moepi0308

moepi0308

やっぱりソファで朝まではよくないですよね、、

• 4月4日
なかむ

ママはどこで寝るんですか?

• moepi0308

moepi0308

ソファで寝かすなら一緒にリビングでねる予定です!

• 4月4日
  • なかむ

なかむ

ソファの座椅子?がわからないのですが、高さが無いならそのまま床に布団ひいて、そーっと寝返りとかの時に布団に移動させて一緒に寝ればイイと思います。私は気にするタイプなので、たぶんベッドに抱っこで連れていきます(´-`).。oO

• 4月4日
Ri@Ri@

ママが側で寝るなら1日くらいなら大丈夫だっ!って割り切ってそのまま寝かせます!
落ちたりするような高さでは無いですよね(๑• . •๑)?

• moepi0308

moepi0308

となりに旦那が娘と寝ててソファの座椅子なので高さはなしです!

なので私はその前にあるこたつで寝ようかなと思ってました(笑)

• 4月4日