※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

単身赴任になる際、家賃や光熱費は0で、食事は給料から引かれます。お小遣いとは別に月にいくら渡すか、ガソリン代はクレジットカードで支払うので別です。

もうすぐ単身赴任になります。
家賃0、光熱費0、食事も給料から引かれます
お小遣いとは別で月いくら渡しますか?
ガソリンはクレカで払うので別です

コメント

はじめてのママリ🔰

年収によりますが、いわゆる一般的なサラリーマンなら10万程度でしょうか。

• くま

くま

10万はこちらが生活できなくなっちゃいそうです😂

• 6月7日
R

お小遣いとは別なら日用品で1万くらいですかね🤔
携帯代とか保険は抜いてます。

• くま

くま

携帯や保険、支払い系すべてクレカ請求のため旦那は支払い無しです。一応給料の口座から私も旦那もどちらでも引き出しできるようカードと通帳分けてもっているため、何か急な出費とかはおろせるし、1、2万で充分ですかね😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

突発的な支払いとしてなら、
常に5万手元にあるようにしておけば良いのでは?

旦那さんが浪費家なら◯◯(病院など)に◯万円かかるので〜と事前申請した後に振込します。

• くま

くま

渡したら渡しただけ使いますね...給料口座を私も旦那も下ろせるよう通帳、カード分けて持ってるので何かあれば旦那の方でもすぐATMからおろせるようにはなってるので、お小遣い+2万程度でいけそうですかね💦

• 6月7日