※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
家族・旦那

実家にずっと帰ってない人いますか?今、わけあって実家に帰省中です。本…

実家にずっと帰ってない人いますか?

今、わけあって実家に帰省中です。。
本当に自分の母親とは気が合わない。
胃が痛いし、ずっと吐きそう。
小さいときなんて親が不機嫌になったら両親から殴ったり蹴ったりの暴力なんて当たり前だと思ってたけど大人になっておかしいって気づきました。
一番下の妹だけは全く暴力はされてません。
両親から暴力されても誰かにいったら自分も変な目で見られるのがこわくて誰にもいえず、ずっと黙ってました、ちゃんと話したのは旦那くらいです。

そのくせお前にはすごい愛情を注いで育てたとか、少し意見するとお前は親に向かって何様だとか、社会人のころ毎回買い物や外食のお金を出していたのにお前はお金を入れなかったと今でも言われます。今回の帰省中は妹の提出書類の準備を手伝ってたら、キレられて3日間物にあたられました。
この帰省が終わったら、もう帰りたくない。
会いたいのは社会人の妹と中1の妹くらいです

コメント

めきゃん 年子mama

年に1回か2年に1回だけ帰る予定です。
実家には寄らず姉の所に姉と甥っ子の顔見に行くだけですけどね(笑)
里帰りもしませんでした。
うちの母親は私にのみ毒親だったので嫌いで仕方ないです。
のに、帰省して姉の所に行くと必ず母が居ます。
去年は初めて会ったうちの息子にベタベタベタベタ。面倒見とくから旦那くんと2人でデートでもしてくれば~?とか言ってましたが無視です。
触られるのが嫌で抱っこか隣キープしてました。

• pompom

pompom

ありがとうございます!
    ベタベタしてくるの本当いやですよね
    年1帰ってたけど来年からはやめます💦

• 4月6日
のりのり

全然帰りません。
高校卒業して、短大から一人暮らししてからは盆と正月は帰れ!と言われるのでしぶしぶ帰ってましたが、、
結婚して子ども生まれてからは
小さい子どもを連れて帰るのって大変でさ〜
仕事も忙しいし帰省の交通費も高いし〜
とのらりくらりと一年帰ってませんw
里帰りもしてませんししません。

育ててくれたことは感謝ですが帰りたくないので、、、色々ペース乱されますし、疲れるからw
ただでさえ仕事や家事で疲れてんのに、何故わざわざ休みを割いて疲れに行かねばならんのか、、、って思ってしまいます。
実家帰りたいという人の気持ちがあんまりわからないですよね笑。

• pompom

pompom

ありがとうございます!
    わかります!せっかくの休みならテーマパークや、温泉とか別のとこにいきたいです笑👶🏻

• 4月6日
  • のりのり

のりのり

きっと実家帰りたい〜って人は両親仲の良い、いい家庭なんだろうなぁって思いますよね〜。
    すごいわかりますー!それなら家族で旅行行く方にお金も時間も使いたいなぁって思ってしまいます(^-^;

• 4月6日