※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月に出産し、生理がルナルナ予定日に2日遅れ。頭痛や胃のムカムカがあり、妊娠検査は陰性。排卵日の4日前に関係あり。妊娠か食べ過ぎか不明。1週間後に再検査。

なんか体がおかしいので質問させて下さい(´;ω;`)

10月に出産して12月から生理が始まり、毎月ルナルナの生理予定日ピッタリに来てましたが、今月がもう超過2日目です・・・。
生理予定日前まで頭痛が酷く、おさまったと思えば次は胃のムカムカ、多少の気持ち悪さです💧
妊娠してるのか気になって今日検査薬のフライングをしましたが陰性でした!

ちなみに避妊はしてなく仲良ししたのは排卵日の4日前でした!

このいのムカムカは食べ過ぎてなのか、
妊娠してるからなのか全然分からず😭
1週間後にもう1度検査薬をすればいいのは分かってますが、、こんな状況から妊娠してた方や生理が来た方はいますか?

コメント

排卵日がズレてれば当たってる可能性はなきにしもあらずですよね‥。
私も産後に仲良ししたのは排卵日を避けて仲良ししましたが、ズレていたようで2人目授かりました💦
1人目がかなり時間かかった子なので、嬉しかったですが、びっくりしましたね😅
また検査薬試せるまでモヤモヤですね💦
あまり深く考えすぎずお体大事にしてくださいね😊

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😭
    そうなんですか・・・私もそのパターンなのかな・・・💦
    一人目の子を完母で育ててるのでそれも気がかりで💦ありがとうございます💓

• 4月4日

退会ユーザー

なくはないですよね💦
    産後は子宮が綺麗だから妊娠するのには良い環境らしいし‥
    だから私も2人目がすんなりだったのかなって😅🙌🏻
    私も完母でしたが、妊娠発覚してから2ヶ月はあげてました😊✨

• 4月4日
Misa

生理予定日2週間前からパンパンに胸がはり、そのあと胃痛に10日間ほど悩まされました😓
胃が痛くなる前日に、焼肉を食べて、それが原因かなと思ってましたが、ぜんぜん痛みもムカムカも引かず、ネットで調べたら初期症状にあるようでした!!

• ママリ

ママリ

予定日二週間前からもすごいです!!胃痛に10日間も長かったですね😭
    ありますよね😭私もネットで妊娠初期症状を見る度にモヤモヤ考えちゃって想像妊娠じゃないのかなっとも思ってます💦
    完母なのでそこも気になってて😔😔

• 4月4日
  • Misa

Misa

はっきりするまで、モヤモヤしますよねー。。わたしもそうでしたー!!お一人目完母なのに、生理再開早かったんですね!?
    お大事にしてくださいね😋

• 4月4日
詩子

最終行為からどれ位たってますか?
2週間以上たっての陰性ならば可能性は低めです。3週間たっていたらほぼないかと思います。

• ママリ

ママリ

最終行為から3週間経ってます😭
    ほぼないですかね??

• 4月4日
  • 詩子

詩子

そうなんですね( •́ㅿ•̀ )
    では産後の生理不順か、無排卵で生理が止まっているのかも知れませんね。

3週間後にはほぼ陽性が出ます。陰性となるとかなり可能性は低いと思います。私は行為から2週間で出ました。

• 4月4日
ぷぅ

私は、出産してから生理前に胃のムカムカがあって、最初妊娠したかと思って期待しちゃいました😂
生理前1週間くらいムカムカして、生理予定日には生理が来てました。
もし1週間たっても生理来なかったら、もう一度検査薬してみたらいいかもしれないですね( ¨̮ )