※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ0603
妊娠・出産

33wの妊婦です。里帰り先の産院での受診タイミングについて悩んでいます。緊急時の対応や、次の検診まで待つべきか不安です。里帰り先の産院に聞いても答えが出ず、どうしたらいいか迷っています。

初めまして。33wの妊婦です。
里帰り先の産院の受診のタイミングについてですが、先週の金曜にこれまでお世話になった産院で妊婦検診を受け、紹介状も受け取ったので、次は2週間後の妊婦検診に向けて里帰り先を受診すればいいかなと思っています。
ただ、その間に緊急で何かあったらどうしようと不安もあります。
何かあってはいけないので次の妊婦検診まで待たずとも早めに診察に行ってもいいものでしょうか?

これまでの産院と里帰り先の産院に聞いても、向こうの産院に聞いてくれと言われ結局、答えにならずモヤモヤしたままです

里帰りされた方はどうされてるか気になったので教えて下さい。
ちなみに里帰り先では34wまでに来てくれと言われてます。
里帰り先まで車で1時間なので、いつでも行ける距離ではあります。

コメント

☆ゆいぽんmama☆

私は1人目が里帰り出産でしたが、今まで受けてた病院で最後の検診受けて、里帰り出産する病院で検診の前に1度来てねって言われましたよ~(*∩ω∩)

  • かよ0603

    かよ0603

    そうでしたか。経過良好なので検診で無ければ何しに来たの❓って言われそうでしたが行っておいた方が安心ですね。
    ありがとうございます。

    • 4月4日
  • ☆ゆいぽんmama☆

    ☆ゆいぽんmama☆

    私も経過良好で、検診でもないのに検診の前に来てねと言われたとはいえ行くのはどうかと思ったんですが、予約を取りに来るついでに御挨拶に来ましたと言って行きましたので、そんな感じで行かれてはどうでしょうか?
    まだ昼と夜の寒暖差がありますので、冷やさないように元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

    • 4月4日
  • かよ0603

    かよ0603

    はい、明日にでも行ってみます。
    不妊治療の末、待ちに待った妊娠だったので無理をせず出産まで過ごしていきます^_^

    • 4月4日
ふにゃ

私も里帰りでしたが、もともとの産院で次はいついつまでに里帰り先で検診の予約入れてくださいねと言われたので、早い分には問題ないのではと思います。
里帰り先の産院に電話して相談してみると安心ですよ✨

  • かよ0603

    かよ0603

    不安なまま過ごすのも良くないので明日、診察を受けに行こうと思います。
    ありがとうございます

    • 4月4日