※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃん、体重増加が心配。母乳の授乳量やタイミングに不安。完母を続けたいが、どうしたらいいでしょうか。

生後9日、体重が増えない
退院時2730gでした
大人と一緒にの測定ですが、服を着てでも2.7でした
たとえ2780とかだとしても、増えてなさすぎですよね、、
退院するまで母乳でなくて、退院してから出るようになり、しゃーしゃー飛ぶほど出ているので、ある程度飲めていると思い、ミルクは20-40gを6時間間隔くらいでしか飲ませてなかったのが悪かったのでしょうか
授乳後に40飲ませてしまうと、寝過ぎてしまうのである程度飲めてるなと思っていました
わたしの思い込みで、体重ぜんせんふえてなくて可哀想なことをさせてしまいました
でも完母がいいです。どうしたらいいでしょうか

コメント

あーちゃん

母乳は出てたとしても赤ちゃんが飲み取れてない可能性もあるので…
完母にしたいなら頻回授乳ですね
1日に10回以上は吸わせるようにした方がいいかなと思います
それとスケールをレンタルして哺乳量測ってみた方がいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10回はすわせてます
    でもミルクたしすぎたら、せっかく出てる母乳のむ機会なくなるかな、とか、、

• 6月6日