※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について相談です。現在のチャイルドシートが使いづらいため、新しいものを検討中。1歳から使えるジュニアシートか、新生児から4歳まで使えるチャイルドシートか、おすすめを教えてください。

チャイルドシートを買うか迷ってます。
現在生後5ヶ月になる子供がいます。
チャイルドシートは旦那が知り合いから貰ってきたものを使用しているのですが、後ろ向きしかできないタイプのもので、回転もしないし使いづいです。
買い替えを検討していますが、いずれジュニアシートになることも考えると今は我慢して使うか迷ってます。
1歳になったら保育園にも通う予定で車での送り迎えになります。
いまのチャイルドシートだと時間がかかるのうな気がしてます…
おすすめの物あれば教えてください!


①今のチャイルドシートを我慢して限界までつかって1歳ぐらいから使えるジュニアシートをかう。
おすすめのジュニアシートあれば教えてください。


②新生児から4歳ごろまで使えるチャイルドシートを購入。おすすめのチャイルドシートあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買い替えちゃいます🥺

毎回乗せ降りしづらくてストレスならなおさら💦

ジュニアシートは3歳ぐらいからのものが多いと思うので、まだまだチャイルドシート使うと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は育休中なのでめっちゃ慌てるとか急いでるとかないので使えてますが、仕事始まったらイライラするのかなーと思ってしまったんですよね…😂
    ジュニアシートの方が長く使うと聞いたのでどうしようか悩んでしまって…
    新しいの買おうと思います!

    • 6月6日
きーまま

今不便なら買っちゃいます😂
我が家joieのチャイルドシート使ってました!4歳まで使える、回転式、リクライニング安いのに結構いいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のやつ回転もリクライニングもしないんですよね…😂
     
    今使ってるのもjoieのやつです!
    joie見てみます。

    • 6月6日
まむまむ(25)

2人目考えてるなら新しいの買っちゃいます!
考えてないならジュニアシートの時期まで我慢します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も考えてます!
    新生児から使えるやつ購入しようとおもいます。

    • 6月6日
Elly🔰

後ろ向きタイプだと1歳頃にはみちみちになりそうなので、そこまで使って1歳からの物にするか、新生児から12歳までいけるものもあるので、買い換えちゃうか…(車に適合するなら…)ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背が伸びてくると狭いかもと言われてやっぱり長くは使えないかーと思ってるところです。😂
    重くなると回転しないと乗せにくいとも聞いたので…
    靴を履かせたりとかにも便利かなと…
    12歳まで使えるものもあるんですね!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私なら待ちます!
上の子が8ヶ月から「一歳〜」のチャイルドシートを使ってますが、今でもそれを使っているからです。
今買い換えると期間が短過ぎて勿体無いのと捨てるのも一苦労です。
うちが使ってるのは凄くコンパクトで使わない時ペタンと畳めて、壁に沿わせたり使い方を工夫して1-2歳頃は飲食店等でも大活躍しました!
画像を載せておきます。
日本育児 チャイルドシート トラベルベスト ECプラス ブラウンボーダー
上記で検索すれば出てくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートって新生児から4歳までと書いてあるものが多いイメージですが、あまり長く使えないのでしょうか?

    もったいないかな😢

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、4歳まで使えると思いますよ!
    私はたまたま8ヶ月でこれと出会ってからtheチャイルドシートってデカさのチャイルドシートは結局買わなかったので、普通のサイズのチャイルドシートに比べて場所も取らないしこのタイプ激推しなだけかもです笑

    • 6月6日
A

②西松屋のスマートエンジェルのやつ、3万円くらいですが回転もリクライニング(これは2段階くらいなのであまりポイントではないです)できますよ、😊ISOFIXも対応です!
上の子の新生児の時から使っていま下の子が使ってます!
上の子も3歳くらいまでは乗れてました。身長が90センチを超えるようになると少し窮屈そうでした笑

①私は買っちゃいます。
ただ、1歳から使えるジュニアシートは月齢よりも身長体重の方が大事だと思うので成長が早い子だったら1歳またずに切り替えられる可能性はあるので待ってもいいかも😊うちは逆に細身で1歳になってもジュニアシートダメでした🙅‍♀️