※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10月にヒルロイドの金額が上がるニュースを見たが、病院で子供も500円以上かかるか知りたいです。

こんにちは、わかってなくてすいません。
10月かはヒルロイドの金額が上がるニュースを結構前に見たんですが、病院でもらう時、子供も500円以上かかるってことになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドの負担額は、子どもは自治体の助成制度によると思いますよ。
多少増えることはあるかもしれませんが、基本的にはどこの自治体も医療助成制度があるはずなので、無料のままだったり容器代だけ50円負担とかは変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月17日

医者が必要だと判断されればかかりません、医者が後発薬で十分だと判断すればかかります
ヒルドイドが疾患に必要だと医者が判断するならいいですが、予防のためや患者の希望なら後発薬や市販のもので医療費抑制しましょうねって話ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月17日