※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が鬱で、好きなことすると元気になるが、家族や仕事に無関心。支える妻が不満を感じています。

だんなが鬱です

でも、鬱なのに自分の好きなことのときには通常に戻るんです。

嫌だった職場を離れ比較的穏やかな職場になり、鬱も回復傾向になるのかと思ったら、違いました。
上記で話した通り、先日自分の好きなイベントがありました。1日雨でも行くくらいです。
その日は私が体調を崩していたのに、帰ってきてそうそう酒のんで体調悪いからと一人で寝ました。私は?子供は?
それでイベントが追わって体調を崩し回復したのに仕事に行きません。なんかだるいそうです

むかつきます
寄り添えません。
私は自分のこと我慢して鬱の旦那支えて気を使ってるのに、旦那は自分の好きなことしてタイ崩して、鬱になって仕事やすんで、子どもの面倒見ない。

去年からうつを発症し支えてきて、やっと終りがあるのかと思ったら、まだでした。

いつ終わるのか。
こっちは、旦那への気遣い、こども、家の事全部背負ってるのに、なにか仕事が大変なのだか。

コメント

りつ君ママ🧸

メンタル持病持ちです🍀
うつ病あるあるというか、好きなことには調子が良くて苦手なこと、手に負えない時はだるくなる人多い気がします。何だか読んでいて、発達障害の気質もありそうと思ってしまいましたm(_ _)m
旦那さんは自立支援、訪問看護とか入れてますか?🤔仕事が出来ないと奥さん、子どもさんを養って行けないので、とてもまずいですね🙄
これ以上酷くなる前に旦那さんにヘルパーつけるとかしちゃうっていうのもありですよ🤔身の回りの事をやってくれて、家事援助なので料理もしてくれます。そういう手もあります🤲