※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
その他の疑問

ミニバン中古車購入を検討中。10年前のエスクァイヤ7人乗り、250万円未満。走行距離5万キロ、評価点4.5。北海道で車必須、通勤用。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

ミニバンの中古車を買ったことがある方お話聞きたいです。

いま旦那の車の買い替えで探しています。

NOA、ボクシー、セレナ、ステップワゴンなどのミニバン?で色は黒、250万円くらいでお世話になってる車屋さんに探してもらっています。

車屋さんもオークションで落とすみたいで
さっき連絡が来たのが、エスクァイヤ7人乗り
10年前のもので走行距離5万キロだそうで
250万円行かないくらい
付属品?グレード?みたいなのが上級?で
評価点4.5内装Bでした。

旦那は推してましたが今回は見送りました。
車詳しい方、どうですか?
10年前ってのが引っかかるのと
それあと何年乗れるん?って思いました😂

北海道で車必須
お互いの地元も遠いので装備色々ついてるのは助かりますが普段は旦那の通勤用になるかなと思います。

私は通勤買い物用でスペーシアを持っています。

ミニバンを中古で買った方は今後何年乗りたいか
予算はいくらで実際はいくらになったか
乗り心地はいいかお聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今乗っているものはアルファードで3年型落ち、予算300万で実際もそれくらいでした。7年くらい乗れたらいいな〜と思っています🙂‍↕️

その前に乗っていたのもアルファードで、見た目の好みで敢えて5年型落ちのものを買いました。価格は200万くらいでした。それを8年乗りました!笑

どらもっち

250万円予算があるなら、グレードを下げればもう少し年式の新しいミニバンが買えそうな気がします🤔

私のイメージですがエスクァイヤって、高級感があって人気もあるのかな〜って思うので中古でも少しお高めなのでは、と感じます。

グレードが高いのは見た目やよりよい機能ということなので、走れる年数や距離はグレードが低いものとベースの性能は同じだと思うので、コスパはどうしても悪い気がします😭

でも、人それぞれどこにお金をかけたいかは違うので、よりかっこいい車に乗りたいというご主人のお気持ちもわかります。

うちは、7年前に当時で8年落ちのヴェルファイア5万km240万円で購入しました。
7年間で15万キロ走り、走行距離が20万km越えて、今度また中古車買います^_^
本当に酷使しすぎたかなと思うくらい走り回ったので、もう値段が付かないのではと思っていたのですが、20万キロ越えても25万円で買い取ってもらえるらしく、びっくりしています💦

次に乗る車はステップワゴン10年落ちで色は白、4万キロで150万円でした!

れい

今の中古車市場、実際見てますが250で買えるなら安いですよね
でも10年前はちょっと怖いかなー?
うち、新古車を買う予定ですが今のところ2年落ちの2万キロで350万予定💦