※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
雑談・つぶやき

数日後に実家を離れます。例えるなら青森から大阪くらいの距離へ引っ越…

つぶやきです…(´・ω・`)

数日後に実家を離れます。
例えるなら青森から大阪くらいの距離へ引っ越しです。
私は生まれてこの方親元を離れた事がありませんでした。
旦那との交際期間は遠距離でしたので、ずっと実家から仕事場へと働きに通いながら合間を見つけて会っていました。

母とは仲が良く、妊娠前…それこそ成人後は朝まで店や家で飲み明かしたり、一緒にパチンコしたりデートしたり…(^_^;)
時には親として厳しく叱られたり、時には友達のように楽しく遊んだり…
今の旦那と出会えたのも母の助言があったからこそでした。

私が結婚し、娘が産まれ、両親はより一層尽くしてくれています。
孫として子どもを目一杯可愛がってくれています。
実家を発つ間際は日程を空けて私と子どもと過ごしてくれるそうです。

引っ越し先は旦那の社宅です。
今までのように娘を泣かせ続けるわけにはいかないし、旦那は夜帰ってこない日もありますし、近くに頼れる人が居ません。
そう思うと一層親のありがたみを強く感じて、日に日に名残惜しいです。
旦那も娘も大好きです、早く3人で暮らしたいと思う反面、親元を離れたくないとも思います。

娘を寝かしつける時にオルゴールを流しながら寝かしつけるのですが、娘の寝顔を見ながらふと、母もきっとこうして私を育ててくれたのだろうな…と切なく感じてしまいました…。
今は涙を堪えるので精一杯です(´;ω;`)

コメント