※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

病院の診察室入る時、ノック何回するか気になる。私は3回、2回と教わったこともあるけど、みんなは2回が多い。先生は気にしてないかな。

ただ気になったことなのですが、病院の診察室入る時、みなさんノック何回してますか?🤔

私は3回してます!
2回はトイレの空室確認で、マナー的には3.4回と教わったことがあるような気がして…!

でも病院の診察室入る時みなさん2回の方が多いので、どちらなんだろ〜?と思いました!
先生も特に気にしてないと思いますが🤣🤣🤣

コメント

ママリ

私も部屋なら3回、トイレなら2回です!職業柄お部屋をノックすることが多いので、そこは意識してます🤣

ゆん

2回だとトイレと知ってから、3回ノックしてます😆

sanasna

病院で2回ノックしてる人いますよね😅たぶん無知なだけかと思います。私も2年前にテレビで見て知ったので😂

ママリ

コメントありがとうございます✨
3回は間違いじゃなくて安心しました😂🥹
意外と知らない方も多そうですね🥹

はじめてのママリ🔰

最近の病院は感染対策で開けっぱなしか看護師さんが閉めたりするのでノック自体してないです
そういえば昔はノックしましたね

病院ならあんまり気にしないかもです。