※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で基準値を超え、食事に気をつけています。検査キットの余りがあるが、新しく買う必要があるでしょうか?

また妊娠糖尿病の再検査引っかかってしまいました😥基準値140が148でした💦

来週再検査でオーバーすればそのまま内科を受診して血糖値計測が始まります…上の子の時の病院は糖負荷の検査が中期と後期にあり、中期では再検査まで行きましたがセーフ、後期で妊娠糖尿病になったのでやはり今回もパスするのは難しいですよね💦
上の子の時の食事療法でどんなものが自分の血糖値を上げるのか大体分かってるので一週間はまた食事に気をつけてみますが…

また、妊娠糖尿病になった場合なんですが上の子の時購入した血糖値検査キットの余りがまだ大量に家にあります。上の子の時とは違う病院で今回出産なのですが、やはり新しく検査キット買わされますかね?分かる方教えてください…

コメント

はじめてのママリ

病院や程度にもよると思います。

私も妊娠糖尿病だったんですけど、2時間が4超えただけで軽度だから測定とかはいらないと言われてました。自宅で普通に過ごしてるときは間食をやめて、食べ順だけ意識するように言われていて、その後切迫で入院になったので病院にいるなら血糖値を測っとこうか!と言われて朝と毎食後に測ってましたが、何かを買うとかの話にはならなかったです!

• ママリ

ママリ

病院によるのですね😥確かにほぼ同じ週数で今妊娠してる友達の病院なんか糖負荷の検査すらなかったと言ってました!

そうなんですか❓ゆるくて羨ましいです😭私も上の子の時は2時間だけ2オーバーだったのに💧すぐに血糖値を1日4回自宅で測らされてました😅その後私は入院になった際、このあとは病院の物を使うので購入した分は使えないと言われてしまい😥

今の病院も総合病院なので厳しいかもしれないです💧

• 6月6日