※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

不妊治療をして1人の子供を育てている女性が、2人目の子供を諦めかけている悩みを相談しています。他人の幸せを羨んだり、自分の嫌な部分に苦しんでいるようです。周りの出来事に対する複雑な気持ちや自己嫌悪についてコメントを求めています。

こんにちは!
みなさんの意見が聞きたくて書き込みしてみます。
私は、不妊治療をして4年前1人の男の子を生み育てています。
そして、本当はもう1人ほしかったのですが金銭的なことや
肥満度か高いために引っ越してきた先の不妊治療の病院から
あなたのことは見たくありません、
あなたみたいな肥満の人はまず痩せてからです、話になりません。
リスクご存知ですよね?
子供欲しいのは分かるけど仮にあなた妊娠させたとしても
私は喜べません、と言われてから、たしかにな。。。
と思う部分もあったので傷つき号泣しましたが笑
2人目は主人とも話し合い、諦めようと思って諦めてたつもりでした。
しかし、最近有名人や、最近の友達の2人目、3人目、4人目
報告はちょっと複雑だけどいいなあ!!おめでとう!で
終わってたのが最近義理の弟夫婦が
妊娠したと連絡が来てとっても大好きなのに
素直におめでとうが言えない自分に嫌気がさしました。
これって、もし私がもう1人妊娠して生んだとしても
私みたいな性格の人ってきっとその弟夫婦たちや周りが
また妊娠すれば羨んでしまうんだろうな。。。
この気持ちいつまで続くんだろう…
僻んだり嫌な自分が結構しんどいです。
主人は、人の幸せ喜べない人は駄目だよ。心狭すぎ。
と言いましたが本当にその通りです😭
それで言えばマイホーム建ててる人達が増えてきて
それにもいいなあ、って羨んだり
なんか私はずっと人のこと羨んでるな。笑
って思います。
そしてもう1つ自分の嫌なところが今回の弟夫婦の
妊娠を聞いて、北海道に住んでて親が近くにいる弟夫婦、
都内でなかなか帰れずなかなか実家に行けない我が家。
そりゃ、向こうの方が関わる機会も多いし沢山
して貰えるのは仕方ない。仕方ないとは分かってても
うちにも平等にしてほしい、そう思う自分のケチさ!!
あーーーいやいや🥲🥲🥲笑
(もちろん息子を可愛がってくれています😊ただ、自分の子だけ見てくれてたのがそうじゃなくなることも悲しいのかなって)
ほんとに、ダサい!!!人として醜い!!
こんな自分嫌だ!変わりたい!!
そう思うのに根が腐ってるのでしょうね😵‍💫🌀⋆͛
リアルでは吐けないのでお目汚ししてしまって
申し訳ございませんが同じ気持ちの方や
そうじゃない方でも、
どう乗り越えたかなどでもコメントお待ちしております‪( . .)"‬

コメント

はじめてのママリ🔰

私も太ってます
病気になって検査をした時に最近になって遺伝子異常だとわかりました😅
誰にも遺伝子異常ってあるらしくてあなたは太りやすいのが遺伝子異常だと言われました

太ってるのって色々な理由があるし言わないでそんなふうにほしいですね

もう少し優しい言い方できないのかなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の病院に行ってみたらいいと思います

    • 6月6日
  • あい

    あい

    ね、太りたくて太ったんじゃないんですけどね笑
    あ!思い出しました!!!
    めっちゃムカついたのはダイエットして
    10kg痩せてたのにそれでもやっぱり
    肥満度高くて言われるのは承知でしたが
    やっぱり改めて言われると嫌な気持ちになり
    それでも少し痩せたんですよ、
    で、何してもなかなかそれ以上痩せなくてって
    言ったら甘えですとか、
    そこまでの内容やってたらそんなに
    太ってないですよ嘘ついてませんか笑笑
    って言われたんですよ😅💦
    それから恐怖症になってしまいました…笑
    病院、この辺りは口コミみたらみんな性格キツそうで
    少し足伸ばしてみようかな…!
    コメントありがとうございます♡

    • 6月6日
はじめてのママリ

そんなこと言ったら外国人はみんな子供産めないわ😂

私は多嚢胞で、インスリンが遅れて出るタイプだから高血糖が長く続くタイプで、遺伝で太りやすいです。

神谷レディースクリニックで、メトホルミンという糖尿病の人に処方される薬を飲みながら不妊治療しました。

妊娠糖尿病でインスリンもつかいました😅
リスクあるからNICUのある病院で産みましたね。

他の病院に受診してみてもいいし、やっぱり子供は予定した人数じゃないと納得できないですよね。誰でもブラックな気持ちになることあると思う。

そんな時はたくさん吐き出しちゃって良いと思う☺️

  • あい

    あい

    え!同じです!わたしも多嚢胞です!!
    そして遺伝で太りやすいのも同じで
    妊娠糖尿病にも初期からなりました…
    それも遺伝です。笑

    ね、本当は2人、3人欲しかったです😢

    吐き出させてくれて、ブラックな気持ち受け入れてくれてありがとうございました🙏

    • 6月6日