※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のマッサージやフェイシャルエステは、骨盤がボロボロなので腰周りは避けて肩や頭、足の裏を重点的に施術してもらいたいと考えています。産後の刺激については気になりますか?

産後 マッサージやフェイシャルエステに行っても問題ないでしょうか?
6/4に第2子出産しました。今は入院中で退院は6/8です。
自然分娩でそこまで大掛かりなお産ではなかったせいか身体がほぼ元気です。(お股が裂けたからちょいと痛いけどそこまで激痛では無い)後陣痛も産んだ日の夜はキツかったけどもう落ち着いてます。それくらい?元気です。
マッサージに関しては骨盤がボロボロなので腰周りはNGにして肩と頭と足の裏をやってもらいたいなあ〜って思ってるのですが産後にはまだ刺激強いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は外国なんですが、産後施設に入ってマッサージ受けてましたよ☺️産後マッサージで、普段のマッサージではなく専門の方だったので、こちらが伝えなくても分かってたんですが、もし普通のマッサージだと痛いと思うので、産後マッサージをしているお店を調べてみたらいいのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の産後入院中のサービスでエステがあったので、脚全体をやってもらいましたよ〜!
産後すぐだと施術自体を断られてしまうこともあると思うので、お店に確認した方がいいと思います😣