※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんの左乳首が切れて痛い。ピュアレーンで治療中だが、搾乳器がなく悩んでいる。搾乳が必要か相談中。

生後22日なんですが左の乳首の根元が切れてきて痛いです😭
我慢できないほどでは無いんですが傷を治したくても完母で搾乳器も保護器も持ってないので休めることも出来ず…

病院で貰ったピュアレーンを塗ってますがもうすぐなくなりそうです。
傷を治すには搾乳とかするしかないですか…?
めちゃくちゃ張ったりも無いので搾乳器買うのは勿体ないなと思ってしまって😂💦

コメント

カカ

2日間くらい切れてない方だけ飲ませるか手で搾乳して哺乳瓶で飲ませるか…しかないです😭💦私は娘が2ヶ月半で歯が生え始め…よく噛まれて悶絶してました😱拷問ですよね…笑

ピュアレーンはあくまでも保護するだけで治癒効果はほとんどないです😭

少し切れてきただけなら1〜2日あればかなりマシになるはずなのでどうにか乗り切るしかないかなと思います😢

あ!書いてて思い浮かびましたが、乳頭保護機?偽物乳首みたいなやつを産後入院中に使ったことがあるのでそれもありかもしれません😊