※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供が1週間続く熱に悩んでいます。夏風邪と中耳炎の可能性があり、再度病院へ行くことを検討中です。

1歳8ヵ月なのですが、熱が1週間続いています。

金~日=微熱
月曜日=38.7℃
病院で夏風邪と診断され、
喉の赤みのみで耳は問題なし
火曜日 =39℃超え
水曜日=微熱からの夕方38℃超え
昨日別の病院に行き、
血液検査で炎症反応を見ると
そこまで酷くなかったので様子見と。
(5.0以上がよくないそうですが2.5でした。
ただ、中耳炎になっていると診断されました。

風邪からの熱、その後中耳炎からの熱…でしょうか?
1週間熱が続いたことがある方いますか?
その時はどんな病気でしたか?
明日も熱が続くなら再度病院、検査結果次第では入院の可能性もあるかもと言われています🥺

コメント

(´-`)oO

中耳炎っぽいかなと思いました🤔中耳炎で薬出されましたか?それ飲めば数日したら治ります💦治らなかった時は切開してもらったらすぐ治りました!

1週間以上熱が続いたことあり、その時はアデノウイルスでした🤒

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    抗生剤出してもらいました!!
    昨夜から飲み始めているので、様子見てみます🥺
    切開だと耳鼻科しかできないですかね?😯
    今いっているところが小児科で💦

    アデノ…🥺
    昨日の段階ではアデノではないと口の中見て診断されたのですが、まだわからないですよね😢

    • 6月6日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    石灰は耳鼻科だと思います😢

    アデノは鼻の奥ほじほじするインフルと同じ検査したらわかりますよ🤗❤️

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂

    検査方法インフルと同じなんですね!✨
    返信までありがとうございました☺️

    • 6月6日
なすか

咳とかありますか?
下の子が熱出ると長引くのですが、ヒトメタニューモウイルスに去年も今年もなりましたが、1週間くらい熱上がったり下がったりしました💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    咳もあります。あと鼻水です

    ヒトメタ今流行ってるって聞きました🥺
    同じ感じで上がったり下がったりです💦
    今日はずっとあります😭

    • 6月6日
  • なすか

    なすか


    同じ感じですね💦
    鼻水もありました!ヒトメタかもですね💦
    周りもヒトメタなったところは熱長引いたって言ってました😣

    • 6月6日