※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

36歳のシングル女性が、貿易事務に転職したばかり。給料は低いが17時には定時で帰れる環境で、子供の都合も考慮してくれる。同期が辞める話を聞いて、自分の将来に不安を感じている。でも、この会社を辞めるのはもったいない気持ちもある。

今年36歳シングルです。
4月に貿易事務に転職しました。
お給料は低くて手取り20万、ボーナスも25万を2回もらえるかどうかって感じだと思います。
退職金はありません。。

自分の要領次第で17時定時で終わりにできるし、
社内は理解もあって子供の都合の休みや有給も自由に使わせてくれてママにはかなり働きやすい環境かと思います。

同期が2人いますがそのうちの1人が試用期間が終わったら辞めると言っていて、給料も微々たるもんしか上がらないらしいし、求人の内容と仕事内容違う、この会社に先がないから早めに次に行くと言っていました。その子はまだ28で若いしとても仕事ができる子なのでなるほどなぁと思いながら、私は大丈夫なのか。。と不安になってきました。

全て100点の職場なんてまずないと思っていますし、シングルでこの歳で内定をもらえ、職場環境もいいと思えている会社をすぐに辞めるのはもったいないなぁと思ったり。
でも退職金なくて給料は安い💰笑

色々考えていたら自分の人生って。。と悲しくなってきました😭

コメント

空色のーと

シングルなら、長く続ける会社ではないかなと思います…💦
まして退職金がないとなると、老後は困るかなと思いますから…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦ありがとうございました🥲

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

退職金ないはこの低金利時代はあるあるかなと思ってます😅何歳で放り出されても良いように、リスキリングをコツコツしておくのがおすすめです!退職した後も職業訓練などで短期集中でもできますよ😊
私は地方だからか、事務でそのお給料はすごいなぁって思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭😭

ニーサの積立や個人年金で賄えたらいいんですが、、老後が心配で🥹

• 6月6日