※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FER
妊娠・出産

妊娠18wで年子育児中。つわりもおさまり報告したいが、家族から避妊の問いに意気消沈。背中を押してほしい。

現在妊娠18wです。上の子が9ヶ月で年子での妊娠です。妊娠発覚時は、年子育児に対して呆然ととてつもない不安でいっぱいでした。一人目の時は全くなかったつわりも落ち込みも不安要素の1つでした。最近やっとつわりもおさまり、両親に報告!しようとした矢先、家族からちゃんと避妊はしてるのか!!!となぜかキツめに言われて意気消沈…まだ言えずにいます…。誰かに背中を押してほしいと思い書き込みました。よろしければお願いします。

コメント

肉が食べたいいいい

2人目妊娠おめでとうございます㊗️
ご両親やご家族にそんな風に言われてしまうと報告しづらいですよね。。。

0歳と1歳の年子育児頑張ってる友達、います〜‼︎✨大変だけど、楽しんで育児してるって言ってます❗🙋

頑張ってください‼︎‼︎✨きっと言った方は、そこまで深く考えてないはず‼︎
大丈夫です👍
早めに言えますように❗❗

• FER

FER

お返事ありがとうございます。
    優しい言葉、胸にしみました…。
    自分だけじゃない…普通なんだと思えました!
    マイナス面ではなくプラス面をしっかり見ていけそうです!
    ありがとうございます!
    はやい事言えるよう頑張ります!

• 4月4日
runa2525

すごーく分かります(>_<)
私と状況が似てます!
親とかなりの喧嘩をして絶縁状態だった中、妊娠報告しました。
一人目の時も産むな産むなと言われていましたがなんとかやってきて、2人目年子で妊娠し、いつかはバレるしかなりサラッと言いました。

正直私もかなり不安で降ろそうと思ってました。
旦那にも、年子妊娠したと言ったらお前の性欲のせいだとか無計画、勝手に妊娠したとかひどいこと言われまくりましたよー。
今でも喧嘩します。
一応、産むと決めた今はピル+コンドーム着用で妊娠したので奇跡だなって思うようになっています。
元々私自身、意識高い系妊婦さんじゃないのでまぁ〜産まれたら何とかなるんじゃないかな〜位の面持ちです。