※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

小学生が卵・小麦・牛乳アレルギーの場合、市販のお菓子は避けるべき。アレルギーを考慮した安心して食べられるお菓子を知りたい。

【で卵・小麦・牛乳アレルギーがある小学生はどんなお菓子買ってますか?】
よくスーパーにもあるような市販のお菓子で教えてください。

子供と仲良しの子がたまご・小麦・牛乳アレルギーがあり給食もお母さんが作ってきたりということもあるそうです。
いつも公園ではグミ食べてるイメージなのですが、市販品のスナック菓子とかチョコとかは上記のアレルギー物質含まれてますよね?
昨日大型スーパー行っていつもお菓子もらってばかりだから〜と何気なくお菓子コーナー見たらほとんどのお菓子が小麦は必ず入っていたりしたのでアレルギーのお子さんがいるご家庭ではどんなものをあげているのか疑問に思いました。
アレルギーの度合い?にもよると思うのですが、お菓子に小麦など使われてなくても小麦を取り扱う同じ施設で調理してますとかもありますよね?!
そういうのも同じだとやはりみなさん買うのを躊躇されてますか?
市販品でこれなら安心して食べさせているというお菓子があれば教えてください。

(お菓子は買ったとしてもその子のお母さんに確認してから渡すかもしくはその行為すら検討中なので勝手ながら批判はいらないです。)

コメント

♡

お友達に小麦アレルギーの子がいます。
牛乳アレルギーではないのでそこは確認していませんが、あそぶときに私が買うお菓子あげときますね🙌

コツブぐみ
じゃがりこ
ベイクチョコ
純米せんべい

• ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。

参考にさせていただきます。
    純米せんべいは買ったことないのですがそれ以外のお菓子は小麦含まれてないんですね!
    有難うございます!!

• 6月8日
デイジー

クッピーラムネ
ポン菓子
は3つのアレルゲンフリーだと思います😊

甘納豆、和菓子系は、原料がシンプルでおすすめとアレルギー科の先生が仰っていました!

• ていと☆

ていと☆

クッピーラムネもポン菓子も昔からあるお菓子だからこそ化学調味料とかなさそうだし安心して食べれそうですね!

甘納豆や和菓子系もチェックしてみます。
    大変参考になりました。
    有難うございました🥰

• 6月8日