※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間におしっこを我慢していることがあり、心配しています。病院に行くべきでしょうか?

おしっこが減った

5ヶ月なりたてです。

昨日、夜9時前から寝て朝の7時半に起きるまでおしっこしてませんでした。
起きて5分くらいしたら大量に出たのですが、こんなに時間が開いて大丈夫なのでしょうか?

機嫌も良く、ミルクの飲みも変わりません。混合なので1日5回、ミルクだけでいうと哺乳量500mlちょいです。(夜間は1回だけ起きるのですがその時は母乳のみです)

昨日のおしっこの回数は6回でした、

そして今、夜間授乳をしてるとまたおしっこしてません。

少し前から夜間におしっこしてても量が少ないとは思ってましたが、全くしなくなると脱水とか不安です。
病院行くべきでしょうか?

コメント

ナツ花

寝ている間出てない、ならそんなに問題ないとおもいます(*•᎑•*)

脱水は簡単にチェックできるので、見てみると良いかもです!

〇手のひらを押してみて、色が2秒程度で戻るか
(分かりにくいときは、爪でもできます😊)

〇唇が乾いていないか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックの方法、ありがとうございます!

さっそく見てみましたがどちらも当てはまらず、機嫌や体調も変わりなくです!
    今朝もやっぱり起床するまで出ておらずでしたが起きるとすぐに出てたので、こういう体質なのかな?と思いました🤔

• 6月7日