※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が怒りやすい。娘が断ると怒って友達やめると言う。親は離れてもいいか悩む。様子を見るしかない。

思い通りにならないと怒る娘の友達について。小学校低学年です。
家が近所なこともあり、基本的には仲良しなのですが、娘が何かを断ると一方的に怒って、もう友達やめるとかいいます。

同じ係にならないと許さない!とか、一緒に帰りたかったのに先に帰るなんてムカつく(用事があって早く帰らないといけなかった)とか。

親としてはそんな友達と離れていいのではと思うのですが、こちらが友達を選ぶのも違うかなぁと。
娘が一緒にいたいなら様子を見るしかないですかね?こういった子、近くにいる方いますか?

コメント

れいな

います!!
ひと悶着ありました😞!
めっちゃ酷似してます😓
家が近所で基本的には仲良し。ですが、なにかあったら友達やめるなど簡単に言ってくるし
自分の思い通りにしようとしてくる感じです。
あ、でもそれに加えてうちは悪口も言われてたんで少し違うかな?💦

うちの場合は嫌と言いながらも遊んでます。もう仲良くしなくてもいいよ、友達は沢山いるんだからと話してましたが、娘が遊びたいならいっかと思って様子みてました。
しかし娘も限界が来たのか、そのお友達のお母さんに嫌なことされると言いに行って。笑
お母さんはちゃんとした人なので叱ってくれて、謝りにも来てくれました。そこからは何も言われたりはないようでたまに遊んだりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももしかしたら悪口も言われているかもです💦

自分から相手のお母さんにきちんと言いにいける娘さん素敵すぎます!
    そしてその後ちゃんと解決してるから自信になってそう!
    うちはなかなか言えなくて…声かけをしっかりして様子見も良さそうですね☺️

• 6月5日
  • れいな

れいな

きっとそのお友達ははじめてのママリ🔰さんのお子さんのことが好きすぎる故って感じでは無いですか?執着してるというか、、
    お友達のお母さんは全く知らない人ですか??

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

それは、娘さんから聞いた話ですよね?
実は、その子から聞くと違う話だったり。
時には、二人の気持ちが行き違いだったり。

好きな子と遊んだ方がいいとは思いますが、同じ係にならないと許さない😭💢というニュアンスなのか、同じ係にならないと許さない😡🔪というニュアンスによって変わりますよね。

どっちなんでしょうか。

前者なら、説明不足が故の出来事と思えます。

後者なら、離した方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、なるべく客観的に見てという感じです。

ニュアンスは後者な感じですかね、普段から怒ると攻撃力が高い感じで突っかかってきます。
    大人がいるとその回数はだいぶ減りますが、でもそういったところを目撃したことはあります。

• 6月5日