※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫の服が乾燥機不可で手間がかかる。朝には全て乾いているため、夫の服だけ別で干すのが面倒。どうすればいいか悩んでいます。

夫の服が全て乾燥機かけられない物(シワになるTシャツ)で別で干さなければならずクソ面倒臭いです←

ルーティン的に夜寝る前に洗濯を回し、朝には乾いている状態にすると全てがスムーズなのですが、脱水終わった段階で夫の服だけ取り出しに行かなければならずだるすぎます。
みなさんどうしてますか?私自身の服は全て乾燥機いけるように考えて購入してます。夫にもそうして欲しいけどしてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま乾燥かけてシワシワのシャツのアイロンを本人にさせます。

• ママリ

ママリ

ですよね???一度それでやったら喧嘩した時に夫が「洗濯もしてもらってないのにどこが家事してるなの!?」って言ってきてはあ?です。

• 6月5日

そのまま乾燥かけて自分でアイロンさせるか、Tシャツ溜めて自分でまとめて手干しで洗濯させます😊

どちらにしても家族と違うことするなら全て自分で、です。
個々に対応なんてしません🙋笑

• ママリ

ママリ

ホント、秩序を乱すやつは自分でやれと思うので一度そうしたんです。そしたら喧嘩した時に夫が「洗濯もしてもらってないのにどこが家事してるなの!?」って言ってきてはあ?です。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

干さないといけないやつだけ早めの時間に別で回して、そのあと乾燥までいけるやつスタートして寝ます!
ちょっとしかない時は次の日に回します☺️

シワシワで着るか買い替えるか自分で洗うかですよね〜
1週間分用意しておいて、週末まとめて洗って、干すのは自分でやっめもらうとかかなあ