※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの向き癖と頭の形について相談です。ドーナツ枕は効果なしと言われ、他の方法を探しています。枕の他に何かオススメの方法があれば教えてください。

【向き癖と頭の形について】生後2か月の子を育てています。右の向き癖が強く、頭の形が気になってきました。左に向くようにタオルをいれてみたりしますが、嫌がってなかなかうまくいきません😭健診にかかった際、先生にはいわゆるドーナツ枕は根拠ないから向き変えてみてといわれてしまい...何かいい方法はありますか??個人的には結果は置いておいて枕も試してみたいです!ぜひオススメあれば教えてください✨その他にもアドバイスがあればお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

うちはメリーを真上じゃなくて向きぐせと反対側に置いたら、自然と向くようになってました🙆🏻‍♀️

あと、これはなかなか難しかったんですけど…
横向きの抱っこする時にいつも同じ向きに頭が来るとそれも向きぐせに繋がるので、なるべく左右を入れ替えて抱っこすると良いって聞きました。

私は右利きで息子の頭をいつも左腕に乗せる形の抱っこばかりしてて…😅
反対向きはなかなか難しくて大変でしたが少しは効果あるかもです!