※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auぴょん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状でしょうか?似た症状の方いますか?

前駆陣痛について質問です。
現在38w5dの初産の妊婦です。便秘になったことがなく、毎日快便でしたが38w入った頃から腹痛からの下痢、もしくは結構緩めのウンチが食事のあと何時間かしたら毎回でてます。してからも少し時間経ってからまた腹痛がやってきて下痢をするときもあります。

お腹の張りも定期的にありますが一緒に下痢と伴うことはありません。
あとは、たまに子宮口を突かれるような、チクーっとしたような痛みもあります。
おしるしは今の所見ていないです。

これらは前駆陣痛の症状でしょうか??
似たような症状のある方みえますか??

コメント

お母さん´`*

子宮口のチクーは、妊娠中ってよくありますよ(><)

もう予定日も近いですしお腹の張りもあっても普通ですよ(´∀`)

• auぴょん

auぴょん

コメント有難うございます📝
    下痢症状はありましたか??
    ご飯を食べにいったり出かけたりするのにも億劫になってしまいます💦いきなり腹痛がやってくるので。。😰

• 4月4日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私は、基本便秘なので出たら次は毎回下痢します(笑)

体質なんですかね(><)快便が更に快便になりすぎてるのかもしれませんね…

• 4月4日
  • auぴょん

auぴょん

そうなんですね💦みなさん症状は色々ですよね😫
    快便が更に。。私もホルモンの関係でそうなってるのかなと思ってました。
    有難うございました✨

• 4月5日