※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

36週で子宮口2㎝開き、初産は37w4dに破水→陣痛で。2人目は早く産まれるか?

お産の進み具合について質問です!
今日で36w0dで、検診に行ったところ、エコーで顔が見えないくらい赤ちゃんが下がっていて、子宮口は2㎝開いていると言われました!

そこで、読んで下さっているみなさんは子宮口が開いてきてからどのくらいでおしるしや陣痛、破水があり、どのくらいで赤ちゃんが生まれましたが(^o^)?
聞かせていただきたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに1人目の時も36wで子宮口2㎝開いていました。37wで3㎝になり、37w4dに破水→陣痛で産まれました!
2人目だと1人目より早く産まれることを考えておいた方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

sasaちーちゃん

同じ週数ですね!
陣痛がこないとお産にならないと言われたので、なんとも言えないですよね~💦ただ経産婦だと陣痛きてからが早いんじゃないですか?

2人目はおしるし→すぐに破水して3h後には産まれてましたよー!!

どんな始まりかドキドしちゃいますよね〜〜
がんばりましょ꒰•ॢ̫-ॢ๑꒱✩

*みゆきmama*

そうなんです(>_<)
一人目もかなり早かったんですが2人目はもっと早くてバタバタした出産で気づいたら産まれてました!笑
ウィスパーさんも安産で元気な赤ちゃん産まれる事を影ながら応援してます(^^)

*みゆきmama*

今回2人目を出産しましたが36週で子宮口3㎝開いていて、前駆陣痛から本陣痛につながり、あっと言う間に子宮口が8㎝になり出産となりました‼︎一人目より早かったですね〜(^^;;

ウィスパー

コメントありがとうございます!
経産婦だと陣痛の時間が短くなるってだけですかね(^_^;)?
それだけでもかなり助かりますが(^-^)

もうドキドキです!
兄妹というのが楽しみで楽しみで(^o^)

sasaちーちゃんさんは2人目の時とても安産だったのですね!私もそのくらい早く産みたいです(^-^)
今回は双子さんということでまた楽しみですね!
お互い頑張りましょう(*^^*)!

ウィスパー

コメントありがとうございます!
2人目の御出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした(^-^)

36wで出産だったということですよね?!
早かったんですね!
1人目の時は4㎝から8㎝までが長かったので、あっという間に8㎝と聞くと心強いです(^o^)
私も同じとは限りませんが頑張れる気がします!

私も1人目より早いといいなぁ(*^^*)

ウィスパー

1人目も早かったんですか!
私は1人目の時痛くなってから産まれるまで10時間でしたので、普通ですかね(^_^;)?

ありがとうございます!
今回は気づいたら産まれているといいなぁ(*^^*)笑
私も、じゅな&ゆうだいママさんが今回も安産で元気な赤ちゃんが産まれる事を応援しています(^o^)!