※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から離婚を突きつけられ、精神的に辛い状況。慰謝料について相談したい。

旦那から突然離婚と突きつけられ、家出をされ、家に全く帰らない連絡取れない家を勝手に解約されている
いろんなことがありすぎてご飯たべれなくなり何をしてても涙が止まらなくなり外に出るのが怖くなりました
2歳の子供にご飯を食べさせ、お風呂にいれ、寝かせるだけが私にできる精一杯のことです
精神的におかしくなり、うつ病と診断されました
離婚で進められているのでもう泣きすがって引き止める気力もなくなり、離婚に応じようと思います
離婚すれば旦那はラッキーと思うでしょう。
今は別居しており旦那は自由に飲みに出たり遊んでいるらしいです

弁護士に相談すると慰謝料取れるかもとのことですが
このような形で慰謝料取れた人いますか、、
また、いくら取れましたか

かなり精神的に弱っているため、中傷はお控え頂けたら幸いです

コメント

みー

籍がまだ入っている状態なのですから、家庭裁判所で婚姻費用取ってやりましょ😡 そんな身勝手な行動💥 妻子を捨て、女のところにでも逃げた感じですか?💦 元旦那も似たような感じでした😖 浮気していて、発覚前から、仕事もさぼって、浮気相手と生活していたようで、帰って来ませんでした😖 家は解約はしていませんでしたが、前月の家賃を払っていなかったようで、元義父に管理会社から連絡あったそうです😖 専業主婦だったので、お金はほとんど無いし、当時は、行く先も悩み、どうしていいか分からず、私もうつ病になりました😖
何も食べれなくなり、水分でさえも摂れなくなり、このままではいけない💦と思い、買い物に行こうとしたら、貧血になり、すぐ戻ってきました😖 当時、若かったのもあり、元旦那に「子供もいないから慰謝料は発生しない」との言葉を信じてしまいました😖 それでも、実兄の嫁の親が「引っ越し費用と、仕事見つかるまでのお金、男に出させろ」と実兄に言い、20万をなんとか貰った感じです😖 実母は、毒親で、こんな私を実兄に「〇〇(私)が戻ってくるっていうんだけどどうしよう」と相談するほど、私を蔑ろにしてきたので、実家にも頼りたくはなかったですが、仕方なく3ヶ月だけ、お金も払ってお世話になりました😖 その3ヶ月も地獄で居心地の悪さに、何度夜中家を抜け出そうとしたか分かりません😖 
その後、実家から車で5分もしないところに引っ越しはできましたが、私の交友関係を壊すかのように、実妹が実母に「変な人と付き合っているかもしれない」などと、告げ口し、実母はアパートをドンドンと叩き、内鍵を勝手に外して、部屋に入ってきました😖 
元旦那の事でまだまだ不安定な精神状態なのに、追い討ちかけるように、実家族が、揃いも揃って、実父意外、冷たい人間ばかりで、本当苦労させられました😖
私の話ばかりしてしまって申し訳ないですが、ママリさんには、同じ経験しても歯を食いしばって、乗り越えた私のような人間もいるということで、少しでも大丈夫!乗り越えられる!と思ってほしかったからです😖
元旦那も、浮気相手と一緒になることしか全く考えてなかったので、私がどんなに引き止めようとムダだと一瞬で分かったので、ただただ、これからの生活どうしよう···だけでした😖 そんな中、今思うと、浮気相手が元旦那を装って連絡してきたかも?ですが、指輪は処分したから?とか、引っ越ししようと、業者にお願いしたら、逆にお金取られた?冷蔵庫の裏が汚れてたから、管理会社からもお金取られた?とか受け取った20万に対しても、「やっとかき集めたお金なんだから大事に使え?」など、お前が言う立場か😇💥お金要求されない為に、無いアピールでもしたのかな😇💥って思っています🥲 
私も慰謝料がっつり貰いたかったので、探偵も雇う形で、お願いしましたが、戦える体力がない事に気がつき、諦めてしまいました😖 
元旦那も、慰謝料払わなくてすんだし、好きな浮気相手とも一緒になれて、さぞかし、幸せな生活送っていたと思います😖 でも、私を地獄に突き落としてまで、自分達だけ幸せになろうなんて虫がよすぎますからね😇💥 かと言って、結局、何かしらの罰が当たっているんですけどね🤭 元彼も同じような感じで、裏切られましたが、その後の結末といったら、やっぱり罰は与えられるんだな😇って思いました🤭

ママリさんも今は、辛くて辛くて、歯を食いしばってるところだと思いますが、子供さんの為にも、今が踏ん張り時なので、実両親さん頼れるなら頼ったり、探偵も雇えば、絶対、旦那さんの粗は出てくると思うので、慰謝料貰った方が、後々後悔はしないと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、、!!
    私よりもずいぶんたくさん苦労されたんですね😢😢ほんとすごいです、強いですね😢‼️🔥
    生きてたらなんとかなるんですよねきっと😢そう思って強く生きなきゃと思いました、、!
    うちの旦那もきっと離婚してから自由に好きなように過ごすんだろうけど、いつかは罰が来ることを祈ります!(笑)👍

• 6月5日