※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌟
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月、自宅保育中の息子です。日曜日の朝から痰が絡んだ咳をしてい…

1歳7ヶ月、自宅保育中の息子です。

日曜日の朝から痰が絡んだ咳をしていて、月曜日に病院受診、風邪の診断で薬をもらいました。
その時点では熱はなかったので、検査は何もしていません。
先生は「これから熱が出るかもしれないけど、慌てずに。熱が2、3日続いたらもう一度受診」とのことでした。

昨日は咳だけでしたが、今朝から発熱し、現在39.0度。
月曜日にもらった薬は1週間分あるので飲み続けてます。
坐薬ストックはありますが、眠れているので入れてません。

明日もう一日様子見で大丈夫でしょうか?
それとももう一度受診しておくべきでしょうか?

みなさまならどうされますか?

コメント