※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

最近、旦那とのストレスが増えて育児にイライラし、動悸や息切れがするようになりました。病院で薬をもらえるか、同じ経験の方の対処法や漢方の効果について教えてください。

旦那と育児のストレスと、最近旦那家族と揉めてそのストレスが上乗せされ動悸と息切れするようになりました😵‍💫
常にイライラしてて旦那と子供に当たってしまい、しんどさがマックスになると最悪なことが浮かんできてしまうことも増えました

こういうのって病院とかに行けば薬もらえたりするんですか?
同じような経験ある方、そのときどうしたか、薬や漢方の効き目など教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に行くと処方なり、カウンセリングなり受けられます!
産後の育児での悩みなら市の保健師や産後ケアもアリだと思います😊
お身体大事になさって下さいね😌

• 🌻

🌻

その手もありましたね😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月5日
みま

回答にはならないですが、私も同じく旦那と子育てでイライラすることが増えていて、最低な事考えちゃったりすることがあります💦
でもまだブレーキが効くので病院などは行ってません。
でもいつか爆発的した時が怖いですよね😖
今はハーブティーを飲み始めて、そるからは少しイライラが抑えられているかと思います。
あと私のストレス発散法は服の爆買いなので、よく買っちゃってます笑
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
でも辛いですよね😫
私が言うのも変ですが、最悪な事態になる前に、お薬とかに頼っても良いかもしれませんね😔

• 🌻

🌻

最近初めて爆発してしまって🥲

今までは買い物で発散できてたんですが、2人目産まれてからは貯金しないと、、と思ってしまいお小遣いもらって好きなもの買おうと思っても気が引けてしまって😭
    色々調べたんですが、精神安定剤など副作用もあったり良いものではなさそうなので、私もハーブティーなどで様子見てみようと思います😭
    ちなみにハーブティーは何飲まれてますか?
    よければ教えていただきたいです🥺

• 6月5日
  • みま

みま

もちろん私も爆買いしたあと、あ〜お金…💸と後悔することもあります😖
    効果に個人差はあるとおもいますが、私が飲んでるのは元EXILEのケイジさんご夫婦がやっているherbacieってお店のハーハーモニーって言うハーブティーです🫖少しお値段はしますが、すごくこだわって作ってあるようです☺️ご参考までに🌿
    ご自分にあったハーブティーが見つかるといいですね😌

• 6月5日
わたげ

ストレスが溜まると、心身ともに悪くなりますし、周りにイライラをぶつけてしまうと落ち込みますよね💦

私もイライラして動悸がおきることがあります。
私は色々と試行錯誤しているのですが、心療内科で漢方薬や薬をもらえたりしましたよ。
あと栄養療法も教えていただき、毎日鉄分とビタミンをとっています。

漢方薬は市販でも買えるので調子が悪くなってきたら市販でも購入しています。
漢方薬は続けていくとイライラが減ったかな〜?くらいですが、効果はあると思います。

良くなるといいですね!

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます🥲

ビタミンはなにかサプリで摂ってますか?
    飲んでいる漢方も教えていただきたいです💧

• 6月5日
  • わたげ

わたげ

ビタミンはDHCのマルチビタミンです!
    ちなみに鉄はiharbで買ってるやつです。

漢方は抑肝散とか加味逍遙散とかいろいろ試して飲んでます。

• 6月5日