※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が別室で寝ることについて相談中。家族全員が別々の部屋で寝ると電気代が気になる。寂しい気もするが、アメリカでは早いかもしれない。他の家庭ではどうしているか気になる。

いつから子供と別室で寝ますか?

1年生の息子が自分の部屋がほしいと言っています。
部屋はおもちゃや季節ものをおいているだけなので、
すぐに用意できますが、ベッドはまだありません。

今は夫が1人部屋、
私と子供達が同じ部屋で寝ています。

長男が別の部屋に行ったら、
長女も一緒に寝たがるかなーということで、
セパレートの二段ベッドを検討しています。



しかし!



全員が別の部屋で寝るということは、
寝るときは空調が全部屋同時に
稼働することになりますよね?
電気代…😱


そして、単純に寂しい😂!!笑
あんなに離れて寝て!って言ってたのに
別の部屋で寝るなんてちょっと早くない😂!?
でも、アメリカでは赤ちゃんの頃から
1人で寝かせるっていうし…


みなさんの家ではどのように寝ていますか?

コメント

ママリ

うちの場合小4と2ヶ月の子供ですが未だに家族4人で寝室で寝てます😂
長男は自室があってベッドもありますが最近まで1人で寝たがらず、寝相が悪くて転落の可能性もあったので(下が勉強スペース、上がベッドタイプです)
今は1人で寝てみたいと言い出し同じ寝室でも端の方で1人で寝てる感じです🤣
上の子は多分そろそろ1人で寝るんだろうなと思います😊