※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

生後3ヶ月半でタブレットでアニメを見せた影響で視力に悪影響があるか心配。テレビなら距離があるが、タブレットは画面が小さいため心配。

生後3ヶ月半で、旦那がタブレットでアニメ?を見せていました。
私は気になるのですが視力とかどうなりますかね🥺

テレビに興味ある子なのでテレビだったらまあまあ距離あるし画面でかいから酷使しないかなぁとかおもうのですが...

コメント

AI

3ヶ月ならそもそも見せないですね、、
そのうちテレビっ子になりそうで、、

• あー

あー

そうですよね...
    絵本とかならいいんですけどね...

• 6月5日
アンパンマン

視力気になりますよね😣
できるだけ見たいって言う年齢になるまでは見せないようにしたいと思ってます!

• あー

あー

見たいって言うまで見ない方がいいですよね!
    今旦那にそう伝えたら見せるのやめました!

• 6月5日
なん 

3ヶ月じゃ何か音が聞こえるなーくらいにしか思わないですよね。。
なるべく見せたくないですね💦

• あー

あー

そうですよね...
    触れ合いが1番ですよね!

• 6月5日
美咲

2歳くらいからガッツリYouTubeっ子です。今のところは視力に問題はありません。ですが、適度に休憩し、あまりにも長く見てる時は強制終了(没収もあり)にして、制限をかけてますね。
YouTube以前はテレビを1日中つけっぱなし(今も)ですが、集中して見るのは5分程度です。

3ヶ月半だと見てるうちに入らないかなーと個人的には思います。
気になるようでしたら、散歩など外に連れていくと遠くの色んな物を見るので目には良いと思います。

• あー

あー

私と公園お散歩いけば木とかすごい見てます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

テレビとかタブレットデビューは遅ければ遅いほどいいです😂!上の子がYouTube大好きすぎて卒業させるのが大変でした😩

• あー

あー

やっぱり卒業させるの大変なんですね😭
    旦那が基本YouTube見てる人なので、同じにならなきゃいいですが💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後見せるとしても初めからちゃんと時間を決めた方がいいです⏰うちはずーっと付けっぱなしで制限無かったのでなおさらやめさすのが苦労しました💭
    それが原因か分からないですが言葉も遅かったです😩

• 6月5日
  • あー

あー

時間決めること頭にいれておきます!
    言葉に関わってくるんですね😳初知りでした…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

斜視になる可能性があると聞いてから、タブレット見せたり睡眠中にテレビの光を当てないようにしています!
本当かは分かりませんが念の為、、、😞

• あー

あー

斜視は嫌ですね...念の為ですね!

• 6月5日