※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで体重は変わらず、元の体重から4.6キロ増。赤ちゃん含めて2kgで、2.6キロは脂肪。産後が不安。

30.週前後の方体重何キロ増しですか?

つわりで減った方は、減ってからの体重から、そこから何キロ増えてますか?

私はつわりでは全く減らず、元の自身の体重から4.6キロです(><)

自宅安静でほぼ寝たきり3ヶ月、ウォーキングやヨガなども全く出来ず筋肉も落ちぶよぶよ…

赤ちゃん、2週間前は1020gだったので、胎盤羊水、血液など含めても2kgくらいだし、2.6キロは脂肪かぁ(><)

これからまだ増えるし産後が不安で仕方ないですー

コメント

エスカレード

今3人めを妊娠中ですが、1人目と2人目の時は つわりで減ってからの体重から17キロくらい増えました( ̄▽ ̄;)
でも普通分娩で問題なく産めましたよ!
今は22週で6キロ増(><)
私も今回はあまり増えないようにしなきゃーと思いつつ 動くとすぐお腹が張るし 困ったもんです

• ままり

ままり

そうなんですね、食べづわりですか?
    私は食べづわりもなく、食欲変わらずでご飯の量も変わらずなのに増えています…

お腹張るなら安静にしないとですよね(><)

私も安定期入ったら毎日ウォーキング頑張るぞぉー!って張り切っていたんですがまさかの寝たきりです😂😹

• 4月4日
  • エスカレード

エスカレード

前回2人とも吐きつわりで5キロくらい減りましたが、今回は食べづわりで 産前と体重が変わらずです(><)私も食べる量も変わってなくて間食もそんなにしてないのに どんどん増えてます( ̄▽ ̄;)
    安定期入ったら旦那とウォーキングしよう!って話してたのに 今じゃ家事するのにも精一杯です(-_-;)
    どんどん増えるかと思うと不安ですよね( ̄▽ ̄;)

• 4月4日
ゆう

えっ…優秀じゃないですか(;^_^A?
私、30周前後でどれぐらいか覚えてませんけど1人目16キロ増加、2人目は15キロ増加だと思っていたら18キロ増加でしたし…

• ままり

ままり

そうなんですね、食べづわりとかだったんですか?(><)
    私は、食べづわりもなく、食欲が増えて食べる量が増えたわけでもないのにジワジワ増えていて、
    26週から28週でいきなり2kgも増えて怒られました😅
    増えても一週間に0.5!一ヶ月でMAX2kgまでよ!って…
    うちの病院が厳しいのかな?

こないだの検診で怒られてから食べるの怖くなっちゃって😢

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

1人目は何も悪阻なく…2人目は吐き悪阻でした(;^_^A
    6キロぐらいは痩せましたが、まぁ…太りました(笑)
    私は1人目は出産する約2週間前の検診で体重は初めて注意されました。たぶんというか何なのかわかりませんか10キロ以上増えたはずなのに見た目、そんなに変わらなかったんです(;^_^A先生も少し見た目判断していたのか、えっ!こんなに増えてるの?という感じでしたし💦もちろん妊婦なので、ふっくらはしましたが10キロ以上増えたと見えない感じだったのと腹囲も1人目も2人目も体重増加しても85cm以上、大きくなりませんでした。
    1人目も2人目も自然分娩の3時間以内のスピード安産でした◟̑◞̑
    体重の減りも1人目は退院するときに既に8キロは痩せて3ヶ月ぐらいで戻って、2人目は退院するときに10キロ痩せて今は、もう戻ってます◟̑◞̑

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    見た目がそこまで変わらないって事は、浮腫だったんですかね?
    退院時で10キロ減るって、赤ちゃん、胎盤、血液など多く見て6キロくらいだし、
    不思議だけど羨ましいです✨
    産後4ヶ月で18キロ戻ったってことですよね?
    すごいです❤

自然に痩せたのですか?
    ダイエットしましたか?

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

見た目は、ほぼ変わらずでした。あと浮腫みもなかったんです(;^_^A
    だから本当に不思議でした(笑)
    2人目は3.3キロで出血も少ないでした◟̑◞̑
    なんですかね…強いて言うなら食べる量が出産したらカナリ減りました!
    減ったと言っても病院で出されたご飯は、ほぼ食べていましたが(;^_^Aとにかく私は食べる量が凄かったと思います(笑)
    4ヶ月で戻りましたよ◟̑◞̑
    ダイエットしてませんし、ちなみに完母でもありません。ミルク寄りの混合ですが、2ヶ月から、ほぼミルクですね♡◡̈⃝⋆*

• 4月4日
  • ままり

ままり

見た目変わらず+18キロって、ミステリーですね!
    浮腫もなくですか~
    普通18キロ増えた人変わりますよね😅(笑)
    不思議ですね~✨
    しかも完母じゃないのに痩せたんですね😝

私は妊娠中も食欲増してるわけじゃないので、産後もとくに変わらないと思うので
    戻るか不安です(><)

• 4月5日
ママリ

悪阻で3kg減って、8kg増えました(>_<)

元々痩せ型なので病院では赤ちゃんが大きくならないから12kgは増やしてくださいと言われているので余裕ぶっこいてます(^_^;)

1人目は16kg増えました(笑)
が1ヶ月で戻りました!

• ままり

ままり

病院から言われているなら、たくさん食べれるチャンスタイムですね(笑)✨

えー!16キロが一ヶ月で!
    す、すごい(><)✨
    完母ですか?
    何かあとはしましたか😮

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

完母です!
    他は何もしてなかったです。
    母乳あげてると食べても食べても痩せていって、逆に骨みたいになり心配されました💦
    常に食べてるのに痩せていくから怖かったです( ; ; )

卒乳後は自然と食欲も落ちて、体重変わらずでした(´-`).。oO

• 4月4日
  • ままり

ままり

食べても痩せるなんて夢をような期間ですね✨
    でも骨になるほどじゃ心配ですね(><)

• 4月4日
ちー

10キロ増えてます\(//∇//)\
やばーい

• ままり

ままり

食欲増したりしてますか?😮
    私全然食欲増したり、食べづわりだったりしないのにジワジワ増えてるんで( ´•д•` )💦
    食べづわりとかなら原因が分かってるからいいんですけどね😅

• 4月4日
ku

私はつわりで1.5kgほど減り、そこから30週のときは+7.5kgでした😣出産時には+13kgです😲
4.6kg増ならまだ全然いいと思います!
私も、最初はお尻がゾウさんみたいになって凹みましたが、妊娠中につく脂肪はある程度は仕方ないと思って割り切ってました!赤ちゃんを守るためにも必要なものです☺️増えすぎは良くないですけどね💦
体重は完母で産後1ヶ月半くらいには元に戻りました✨

• ままり

ままり

すごい!一ヶ月半で13キロ戻ったんですね~😋✨
    妊娠中は増えるけど産後は減るもんなんですね~!完母以外には、なにか運動されたりしました?私も完母で行けると良いんですが…

私も特にお尻や腰周りが凄くて、この間腹巻して、ニットワンピース着たら本当に給食センターの寸胴鍋みたいで悲しかったです(><)(笑)

• 4月4日
  • ku

ku

ほんとに、妊娠中は水飲んだだけでも増えてる勢いでしたが、産後は何もしなくても減りました!赤ちゃんが1、2ヶ月の頃はまだあまり外出もできないし、完母だとすごくお腹空くのでモリモリ食べてますが、不思議と増えません!最近はお出掛けやお散歩するようになったので、出産前の体重よりさらに少なくなってきました😳
    寸胴鍋!!笑 自分の見たことない体型に、結構ショック受けますよね😂

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね、羨ましいいです✨

完母なのに痩せないって方の質問も結構見かけるので、完母で痩せなかったら終わりだー😨なんて思ってます

食べても痩せるなんて夢のような期間ですよね❤

本当に寸胴鍋みたいでキツいです(笑)

• 4月4日
あとむ

今32wでプラス12キロです😭
食事制限して妊娠前より食べてないのに、、ぶくぶく大きくなっていきます😭

• ままり

ままり

私もなんですよ(><)
    食事制限まではしてないですが、
    食べづわりでもないし、食べる量が増えてるわけでもないのにじわじわと増加してます(><)

なんで妊娠前より食べてないのに太るんですかね(><)
    26~28週で一気に2kg増えて怒られましたし。その2週間特に暴飲暴食してないのに…

• 4月4日
  • あとむ

あとむ

わたしもです!
    中期の時はほぼ妊娠前の体重だったのに、後期になって急に太りだして、先週の検診で2キロ増で
    看護師さんに、増えすぎですよ!油断しましたか?っていわれて、、
    間食とお菓子が大好きだけど、食べてないし、増えないように一生懸命頑張っているのにと悲しくなりました😭
    こればっかりはどうしようもないのかなあ、、と思いつつも産後の自分を想像したら恐ろしいです😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

本当ですよね(><)
    間食したり、食べ過ぎの自覚があれば
    それを辞めれば良いけど
    そうじゃない場合は原因わからないし
    どうすればいいの😵ってかんじですよね😭

もし次の妊娠が食べづわりだったらと思うと恐怖ですよ…(><)

• 4月4日
Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

私はつわりは無しで30週の時には12㌔増
出産時には20㌔増でした😱
ですが問題なく産めました!

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    無事に産まれて良かったです😊🙂
    その後戻りましたか?

• 4月4日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

10㌔落としたんですがそこから落ちずです、、、、笑
    2人目できたのでダイエットもできずでつらいです笑

• 4月4日
  • ままり

ままり

妊娠中はダイエットできないですもんね(><)
    つわりで多少減ると良いですね🙇

• 4月4日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

つわりもなくて、、、、笑
    楽なんですけどただ体重が減らない笑笑

• 4月5日
  • ままり

ままり

私もつわり軽くて全然減りませんでしたo(゚Д゚)っ 

• 4月5日
晴晴

つわりで減ったところから計算すると、+8キロです(^^;
産休に入ったので、食事に気を付けないとあっという間に増えてしまいそうで…

• ままり

ままり

お仕事してると、規則だだしく食べれるからまだキープ出来ますけど、自宅にいると油断しちゃいますよね(><)

私も5ヶ月から自宅安静でほぼ寝てるんですが、動かないからお腹は空かないけど暇すぎてやる事無くて、何か食べちゃったりしてるんで、気をつけないとです(><)

• 4月4日
たろきち

28w0d時点で、
体重は妊娠前から4キロ増
つわりで5キロ痩せました( ˙꒳​˙ )

• ままり

ままり

トータル9キロ増しってことですが?
    つわりで5kgマイナスですか…辛かったですね(><)

• 4月4日
  • たろきち

たろきち

つわりで減ってから9キロ増でした笑
    食べづわりと吐きづわりが一気にきたので食べては吐いて食べては吐いてって繰り返しました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月5日
  • ままり

ままり

それは本当にキツイですね😭
    今は落ち着いたのですか?

• 4月5日
  • たろきち

たろきち

6ヶ月くらいで落ち着きました!

• 4月5日
  • ままり

ままり

良かったですねー( ; ; )
    あと2か月は穏やかに過ごせるといいですね💝

• 4月5日
リトルミーmama

私は悪阻で4キロ減って、そこからプラス3キロです。
一人目の時は17キロ増えたので今回は毎日体重計乗って食事管理してます(⌒-⌒; )

• ままり

ままり

そうなんですね、そしたらまだ妊娠前体重より-1キロですか!
    羨ましい限りです❤

でもつわりが酷いのはつらいですよね(><)

私も、せめて2.3キロはつわりで減って欲しかったです😂

• 4月4日