※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦再構築中の女性が、元通りになれず旦那に冷たい反応。不満が積もり悪循環。離婚も考える日々。元に戻れるか、離婚視野に入れるべきか悩んでいます。

夫婦で再構築を選んだ方。元の夫婦関係に戻るのにどのくらいかかりましたか?
再構築を選んだけど、どうしても元通りになれません(私が)

2ヶ月前に私がどうしても許せないことがありました。離婚も考えて旦那にも伝えましたが子供のこと。旦那からの心からの謝罪があったので受け入れてもう一度やり直そうとしている最中です

旦那は今まで通りに話しかけてきたりしますが私の気持ちがどうしても戻らず冷たい反応しかできません。
何かを聞かれても最低限の返事しかしません。用がなければ私からは話しかけませんし、なんなら重要なことじゃなければ伝えもしなくなりました(自分で動けばいいだけだから)

そして愛情があった時なら許せていたことが今は許せません。なので不満ばかりが積もっていき心から無理な存在になっていくのでより旦那に対しての塩対応に繋がっていくという悪循環

ぽろっと子供たちにママと子供たちだけで暮らす?って冗談交じりで話しましたが子供たちにはママとパパと子供たちの【家族】みんなが一緒がいいと言われてしまいました
まぁそうでしょうね💦

自分が気が向けば子供たちと遊んでくれるし少ないながらもお金も入れてくれます
ただほぼワンオペで家事育児をしてパートもしているので旦那の世話がなければもっとラクになるんじゃないかな?とか私がもう少し働けばシングルで補助を受けながら生活は可能だなとか離婚を日々考えてしまっている自分もいます

今は旦那が家にいる時間が負担で仕方がないです
いつになったら元に戻れるのでしょうか
それとも離婚も視野に入れて動くべきなのか自分の気持ちがわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんを拒絶する理由はわかりませんが
私も旦那が嫌いというか気持ちは全くありません。
結婚する前はすごく大好きで仲も良かったですが1人目を産んで義母絡みで旦那が私を守ってくれなかったのでそれから徐々に嫌いになっていきました。
何回か話し合いをしてこれから少しずつ前みたいにとは言わないけど普通に会話できればとは思いましたが顔を見るとやっぱり私は拒絶。
今現在も気持ちはなく平日は旦那が帰ってくる前には寝ます。
寝室は別なので平日に顔を合わせる事はありません!
休日も最低限の会話のみ。
旦那は空気だと思ってます。
離婚も考えましたが子供がまだ小さいので今のうちにヘソクリを貯めておこうと思っています!一般的には優しく何でもしてくれる旦那です。でも私の性格上無理だと思ったらもう無理なので今後仲良くなることはないと思って生活しています!
ごめんなさい!長々と。。