※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き気で受診したいけど何科がいいかわからない。内科しかないかかりつけで困っている。初診料が高い病院もある。どうしたらいいでしょうか。

吐き気って何科を受診したらいいでしょうか?
自律神経の乱れかなとも思うのですがもしかしたら胃が悪いかもしれなくて生理前から続いているので婦人科系のなにかかもしれなくて、病院に行きたのですがほとんど病院に行くことがないのでこういうとき何科に行けばいいのかわかりません。
大きい病院だったら色んな科があると思って調べてみたら紹介状がなかったら初診料がびっくりするぐらい高くて、まずはかかりつけ受診をおすすめされていました。
かかりつけも内科しかなくて困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べてみないとわからないと思うので、Aが違ったらBと順番にいくしかないと思います😭

hearb

吐き気は、喉のつかえ感とか異物感ですか?
最初は胃腸科を受診してみたらどうでしょうか?
婦人科系も受診してみたいのならばそちらもいいと思いますが。

ゆみ

内科ですかね〜🤔大きい病院なら診察後に別の科に回してもらえそうです。

u

胃の不調の可能性があるようでしたら消化器内科を受診されてはいかがでしょうか。
まずはお薬での対応になるとは思いますが、心配であれば胃カメラもされると原因が分かりやすいかもしれません☺️