![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
小学校の先生に謝罪と菓子折りを渡したいですが、迷惑でしょうか?先生方に受け取ってもらえるか不安です。
小学校(公立)の先生に菓子折りを渡したいのですが迷惑でしょうか?現在、子どもは小学生です。友達にケガをさせられ、今まで何回もその子から暴力があったので夫が怒ってしまい、うちと相手家族、教頭先生、担任の先生、学年主任の先生で話し合いをさせてもらったのですがお恥ずかしい話、前半は夫が感情的になり話し合いにならず最後は和解したのですがそのせいで19時までかかってしまいました。
もう一度きちんと先生に謝罪とせめて菓子折りを職員の皆さんにということでお渡ししたいのですが迷惑かなとも思っていて…受け取ってもらえるか分からないけど用意して謝罪に行くのはありでしょうか?
- ママリ
コメント
![そうくんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
そうくんママ
公務員って利害関係ある方からのものって受け取れないですよね💦
謝罪だけで、菓子折りは必要ないと思います、、
先生は、仕事で対応したので、、
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
教員をしております。受け取れないというものの、なんだかんだ受け取ります(笑)ですがコメントにも既にあるように、仕事で動いているので気を遣われる必要はないと思います😊
それでもやっぱり…ということであれば、年度末に「1年間とあの説はありがとうございました」と、ちょっとしたものを持っていってもいいかも?1年間まだ何があるか分からないですし😂物が全てでは決してありませんが、先生も人間なので「あのとき動いてよかった」「いい保護者だな」と、悪い気はしないと思います🌿
-
ママリ
先生方は仕事以上の対応をしてくださったと感じています。申し訳ない気持ちと対応してくださった感謝の気持ちでいっぱいなのでそうしようと思います!!
今日の謝罪は対応してくださったひとりひとりの先生に伝えたいと思うのですが担任の先生だけの方がいいと思いますか?💦- 6月5日
-
ままり
完全なる教員目線ですが、主さんのお気持ちが沁みます…(私も色々ありました笑)
私なら一旦そうします😊「関わっていただいた他の先生方にもどうぞよろしくお伝えください」で充分かと😊わざわざ学校に足を運ばれるのでしょうか?足を運ばれるにしろ電話にしろ、「丁寧な保護者だな」と感じます。そういった大人同士の信頼関係は今のご時世とくに大切だと思います🫧- 6月5日
-
ママリ
先生には本当にいつも感謝しています😭
ちひろさんも素敵な先生なんだろうなと思います。
直接お伝えしたいので学校に伺おうと思っているところです!
素敵な先生方に出会えてわたしも子どもも幸せ者です。
先生という仕事はとても大変だと思いますがこれからも頑張ってください😣
コメントありがとうございます🙇- 6月5日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
担任の先生にも必要無いと思います💦💦
そういう状況下で受け取ってしまうと、後々面倒な事になってしまうかもしれないので、むしろやめておいた方がいいと思います。
-
ママリ
今日はしっかりと謝罪と感謝を伝えようと思います💦
ありがとうございます🙇- 6月5日
-
退会ユーザー
それで十分ですよ😊
- 6月5日
-
ママリ
ありがとうございます🙇
- 6月5日
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
追記:
しかし今回の件で被害を受けられたのはあくまで主さんなので、どしっと構えてくださいね✊へこへこ(言い方悪くてすみません)する必要はないかと思いますし、主さんのお気持ちはしっかり伝わると思います🫧
-
ママリ
お優しい言葉ありがとうございます😢
- 6月5日
ママリ
やはり受け取れないんですかね💦
本当に申し訳なくて…
対応して下さった先生皆さんに謝罪したいのですが忙しいのに迷惑でしょうか💦
担任の先生だけの方がいいしょうか?