※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園では父の日が家族の日として祝われ、母の日とは別にプレゼントを作ることがあるようです。一部の場合、担任の先生が子供たちにパパにプレゼントを作るよう促すこともあるようです。皆さんのところではどうですか?

みなさんのお子さんの、幼稚園、保育園は父の日のプレゼントなどありますか?

娘の幼稚園ではシングルの方も対応できるようにと
父の日が家族の日となってます。
母の日は別であります。今年の母の日はトートバッグに絵を描いて貰いました。
去年は下の子も生まれてなかったので娘は家族の日のプレゼントはパパに当てて作ってました。
きっと去年の担任の先生がパパにするよう自然と仕向けてくれたと思います。
まさかの今年は下の子にプレゼントを作ってて
びっくりで笑
旦那もてっきり自分にだと思ってたみたいで笑
父の日ぐらいしてくれてもよくない?と無駄に傷ついてました笑

皆さんのところはありますか?

コメント

***R

母の日も父の日もありません!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    両方無いんですね!
    でもそれが正解なのかなともおもいます😭

• 6月5日

うちは父の日も母の日もあります😊
お母さんがいない子、お父さんがいない子も中にはいますが、そこは先生が配慮しておじいちゃんにあてて…とかにしてくれてるようですよ☺️🎶

母の日はあるのに父の日を家族の日にするってなんだろう…と個人的には思いました😂
やるなら両方!
やらないのも両方!
の方がいいですよね💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!私もそれ思います😭
    なんかすごい差別じゃ無いけど、
    差を感じてしまって😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

シングルで幼稚園通ってますがあります✋
何をどう言って作らすんだろうな~とか思いながら過ごしてます😂

3-613&7-113

長女が在園の途中から、母の日・父の日と合同になり「家族の日」として中間日くらいに工作持ち帰って来ます☺️

はじめてのママリ🔰

去年までは母の日父の日ありましたが今年から無くなって、家族の日になりました🙄
制作を持って帰ってくるのは父の日のタイミングです😅