※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

子供が4日間熱が続いており、受診したが風邪と診断。水分は取っているが食事は摂れず、痰咳と鼻水も。熱の原因は不明。

下の子の熱4日目です😣

土曜日から日曜日夜中発熱し、
月曜朝に一旦下がり夕方また発熱41℃まで上がる
火曜は丸一日37.5〜40℃
現在も高い

受診は二回していて、その病院は胸の音などですぐ検査してくれますが今回は検査無く風邪と診断。

水分は十分とれていますが食事は摂りません。

痰咳と鼻水もあります。

謎の熱流行っていたりするのでしょうか😣

コメント

ママリ

先月、上の子3歳が3日間40度越え(最高40.9)、解熱に5日かかる発熱してましたが、感染症系全て陰性、血液検査も問題なしで風邪で終わりました😅
同じように食事はほぼとれず(飲むゼリーとかはいける)でした。
解熱後も暫く体温高く、期限や普段の様子に戻るまで10日くらいかかりました💦

風邪といってもなにかしらのウイルスなんでしょうけど💦子どもだとよくあるよと言われましたけど、心配ですよね😭早く良くなりますように。
お大事に😌🍀

• ma☆

ma☆

解熱に5日ですか😣
    やはり熱ある時は眠かったり怠そうでしたか?💦
    普段熱の時もケロッとしている事も多かったのですが、今回はよく寝るし機嫌も悪くて😣

優しいお言葉ありがとうございます😿❗️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ぐったり…て感じでほぼ寝てました🥹治ってからもしばらく半年くらい退行した感じで、抱っこ抱っこで甘えまくって大変でしたし心配なりました😅が、そのうち普段通りに戻りましたよ。
    お母さんも大変だと思いますが、ご自愛くださいね🍀

• 6月5日
  • ma☆

ma☆

似たような感じで安心しました😮‍💨
    機嫌は暫く悪い事を覚悟して、安静にしようと思います☺️
    ありがとうございます🥹❣️

• 6月5日