※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローでアクア飲料は吸えるけど、麦茶は吸ってくれない。麦茶を飲ませたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

ストロー飲み、マグ飲みできないので練習中です。

数日前からパックのストローで飲む麦茶やアクア飲料?
を試しています。

今日、ストローで吸えたのですがそれはアクア飲料で
麦茶になると吸ってくれません🥲
やっぱり味が美味しい方を好むんですかね...

麦茶をなるべく飲ませたいのにスプーンでもマグでも
麦茶、ほうじ茶は絶対飲んでくれなくて困ってます。

コメント

めろんぱん

もう一切甘い飲み物は飲ませないで麦茶や水を与え続けるしかないと思います😂
粉ミルク使ってるならミルクをストローで飲ませるのはやってましたよ☺️
コップのみはお風呂にコップを持って行って遊ばせてるうちに使えるようになりました☺️今は逆にお風呂の水飲もうとするのでやってませんが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲みの練習のために甘いの飲んで練習とか思ってたからアウトですね...😂
    ミルクをストロー!確かに!!その発想なかったです😂1番簡単なのに...
    お風呂にコップ!それも確かに濡れてもokだからいいですね〜!明日から早速実践してみます!

    • 6月4日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    本当に甘い飲み物や食べ物って小さい子は知ってしまうと大変なのでもうやめた方がいいと思います😂我慢するとかそういうものないので😂
    うちの子はそれで哺乳瓶卒業してミルクも卒業させました☺️
    お風呂で一緒に飲むふりして遊んでればそのうちやると思いますよ☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くせになったら終わりだなぁとは思いつつ...今のうちにやめないとですね!
    明日からはまずミルクをストローで挑戦してみます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ方法で進めてしまったのと、そのタイミングで感染症にかかってアクア飲料の方が今はいいかもですと病院で言われて飲ませてたらそれしかのまなくなりました😂

麦茶、水、ほうじ茶はダメでしたがたまたまスーパーでピジョンのとうもろこし茶を見つけて買ってみたら飲んでくれました!!!
少し甘めに作られているのか原因はわからないのですがもしよかったらダメ元で試してみてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはタイミングが悪かったですね...
    やっぱり甘いのが好きなんですね赤ちゃんは😂
    とうもろこし茶!出会ったことないんですけど、探してみますー!ありがとうございます!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いのを知ってしまったらもう手遅れでした😂
    今見てみたらもろこし玄米ブレンドというものでした!!
    西松屋やアカチャンホンポなどにもあったのでもし出会ったらぜひ🫶

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    試してみます!

    • 6月5日